アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と大好きな元SMAPの吾郎ちゃんや韓流スターについて語ります。

最悪な締めくくり

2016-12-28 22:48:00 | その他
ボランティア・市民活動センターでの最終日。

つい2週間前までは、締めくくりは3月と決めていた。
それを滅茶苦茶にしてくれたのは社協だ。

1月から私の後任が来るのに知らせもせず、あろうことか当の本人から知らされたのだから。
おかげで我が家のバカ息子なんて、私が嫌われ者で苛められていると完全に思い込んでいる。

そんな最終日の今日。

午後からは担当職員と2人だけ。
静かに片付け静かに退所するつもりだった。

ところが花束抱えてやって来た。
一番会いたくないスタッフ2人が!!!

そもそも別れの時に花束を贈られて感激するのは、ちゃんとした別れ方である場合だけだ。
今回のように不本意な気持ち、決して穏やかと言えない精神状況の中で、花束を渡され拍手で送られる・・・そのシチュエーションが喜べると思ったのか!?

しかもそれを渡してくれる相手が最悪の相手だったら???

激怒した。
吐きそうだった。

帰り道、何故にこうにも神経を逆なでされなきゃいけないのか考えたら、涙が溢れるばかりだった。

担当職員がコソっと単独で渡してくれたなら、少しは素直に受け取れただろうに。
何度も静かに帰らせてくれと頼んだのに、何故に叶わないのか・・・。

こんな結末、想像もしてなかった。
ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の絵本 | トップ | 今日の絵本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。