ANNの日記

思うままに書き綴っています。

無題

2017-06-14 01:48:29 | Weblog
【愛言葉】

キッカケは人から与えられても
成長するのは自分の力と努力


1番信じられて裏切らないのは誰だと思いますか?




自分自身ですよね



相手を頼っても良い時は良いですが、最後まで自分を出来あげてくれる事はありません。


だからと言って自分だけでは何も広がりません。


人に学んで人に教わりながら


それを足場に自身の力で最終は成長させて、成し遂げなければ
何かを得る事は難しいでしょう


自分の世界なんてこれっぽっちのものです。


だから、人に頂いたチャンスや言葉や頂ける経験を思いっきり活用するんです


そして自分の思考に変えていき
何かを生み出す、得る、成長する


別に何にもいらない、今のままでいいという人、何もなくていい
という人はそれでいいでしょう


しかし、つまらない、上手くいかない、私はどうせ
と言っているわりにチャンスがあっても動かない
変えようとしない

面倒くさがる

結局、そこから解放されたいのに自分に閉じこもる

動かなければ何も変わらない
誰も変えてはくれない


気づいているはずなのに


変わるには自らが動かなければ
ダメ

ダメなところにいてもダメ

空気の違うプラスなところに入り込めば気の流れは変わる

気持ちも変わる

楽になるのは誰でもなく自分自身

誰のためでもなく自分の為


何事も


それに気づけば


少しづつでも前進します


直ぐに動けない気付けない

そんな時もあります

でも、気付こうとしない動こうともせず、自分を哀れんでばかりいるのは勿体無い


いつどうなるか分からない毎日


自分の人生自分で動かして
いかないと

楽しくも苦しくも悲しくも

自分次第です。

ひらけるキッカケは人から環境から

それを土台にご自分を変えていくのは

自分です。

無理をしろと言ってるわけではなく、大層な事をしろともいっているわけではない


そういう気持ちを持つという事が大切なんじゃないでしょうか。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんばんわ | トップ | お伝え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む