ANNの日記

思うままに書き綴っています。

どうでもよくなっちゃダメね

2017-06-15 00:15:57 | Weblog
好奇心や興味をもつ事

忘れてませんか?!

諦めているのか

面倒なのか

何事も自分には関係がないと思う人が少なくありません。

まっ、興味がないものは誰しもやりたくないと思うのは普通の事で。

でも、一歩踏み出してみてそれが本当は自分には必要である事も
無きにしも非ず

毎日同じことの繰り返しで
飽き足らない毎日なんて
少なからずなんら個々にみんな思ってるでしょう

満足する為に頑張ってる人は頑張ってます

もうやりたくないと思ってもやらなきゃ仕方ない事はやらざるおえない

やらなければ後で自分が辛い思いをするわけですから

楽して生きられたら、そんな良い事はないですよね。
私も出来る事ならそう望みたいところですが
それはそれで、きっと面白くないんでしょうね。

なんでも、揃ってて苦労なしに何でも出来る環境が普通になれば、
今度はそれも、当たり前で
喜びなんて感じなくなるのが人間ですからね。

大変な思いをした後、霧が晴れてくる喜びだからこそ感謝し嬉しくも幸せにも思えるわけです。

苦手でも何でもやらなきゃいけない事には着手して、興味を持ってやってみるということ出来る範囲でもやるという事は大事です

理屈並べてる暇があるなら行動した方がいい
理屈もならべたきゃならべてもいいと思いますが、それで終わりはダメね。

よく、あの人はいいよね
私はこんなよ

という人がいますが、

良いなと思う人はそれなりに
自分磨きや手を加えてなにかしらやってます。

出来るからいいじゃんという人がいますが、

それをやるにも容易いことではないんですよ。

そこには、それなりに努力してます。楽して何かを得てる人なんていないんじゃないですかね。
どんな事にも苦労はつきもという事は外せません。
でも、それを苦労と思ってやっている人は少ないかもしれませんよ

容姿とかも高いものを付けている事が素敵なわけじゃありません。

バーゲンの洋服きてても格安の洋服きてても素敵に見せる事は出来るんですよ。

その人の見せ方もありますが、
その人から出ている温かい気持ちや笑顔それが合体して良く見えるんじゃないのかなと。

意地悪なお顔や暗いお顔をして
どんなに良いものを身につけていても目をひきますかねー?

やはり人間てハツラツとした面持ちが、どんな高いものを付けてキラキラされるより輝くんです

それには、常に向上心や好奇心
興味を持って楽しむ事を覚えるといいのではないでしょうか?!

それぞれの、環境や事情はあるので、そこはご自分でご自分が出来る範囲でやっていけばいいんだと思います。

誰でもが輝けるんですよ

自分のオリジナルで。

今そこは、まだという人は今やらなきゃいけない事に徹してやる。
それだって、素敵な事です

出来るようになれば、なんでも出来る時が来ます。

ご自分の流れを知って、ご自分にも気を掛けてあげてください。

私には関係ない、どうでもいいなんて思わず、私も少し何か!と好奇心や興味を持って過ごしてみてもいいのではないでしょうか?!

ちなみに、見栄をはるのとは違うので勘違いなさらないように。

終わり!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お伝え | トップ | 金曜日からの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む