ボーダーコリーと猫の同居生活

ボーダーコリー(アン)と雑種猫(トム・リリー)の不思議でかわいい生活日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コシヒカリの田植え

2010-05-16 22:11:06 | ペットライフ
今年も田植えの時期がやってきました。
今年の田植えは、品質向上の為に例年より遅植えです。
毎年連休に田植えしてきたのですが、福井県全体で遅植え推奨だそうで、
この時期になりました。

毎年田植えと稲刈りは家族全員で行います。
ということは、当然彼も・・・



来ましたきました!!

トム君お米にはうるさいほうで、大好きなご飯のことなら必ずやってきます。

今年の苗はどうじゃろ??


この後、苗を猫草と間違えて食べ始めたので、あえなく御用となりました。
本当にお米がすきなのね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプに行ってきました

2010-05-04 23:11:16 | ペットライフ
昨年は気分的にも行けなかったアンとのキャンプ
今年は、行ってきましたよ!!

最初にアンと暮らすときの目標「一緒にキャンプに行きたい!!」
その目標を達成するために社会化のトレーニングをしてきました。

3歳半になったアンは今年、驚くほどの進歩を見せてくれました。
無駄吠えはゼロ!
落ち着いた動きは、お利口なワンそのもの。

近所に居合わせたキャンパー方、特に小さい子ども達の「ワンワン!!」
と注目の的でした。
中でも、前のご家族の子どもさんがぐずっていて、なぜかアンをみると泣きやむようで
少しはお役にもたったのかなと・・・
犬と暮らしていて嬉しい出来事でした。

また時間を見つけて行きたいです。







海にビビることもなくなりました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

また8カ月ぶりです

2010-03-22 23:48:09 | 犬と猫の同居生活
またまたお久しぶりです。
元気です。

子どもたち(アン・トム・リリー・娘2人)も相変わらず元気・元気
今度、新しいビジネスブログ立ち上げました。

仕事のことなんで、犬・猫たちとは全然関係ないのですけど・・・
たまに息抜きで彼らのことも紹介したいと思ってます。

旋盤職人のひとりごと
http://fukutou-ss.jugem.jp/

最近の写真もアップしておきます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。元気です。

2009-08-01 10:25:23 | ペットライフ
いや~・・・お久しぶりのアップです。
なんと8ヶ月ぶり・・
結構大変な8ヶ月でしたよ。

昨年の12月に勤めていた会社が廃業することに・・・
事業は順調でしたが、跡継ぎが無く、この不況を乗り越える
体力が無かったといったところでしょうか。

勤めていた会社が来月になくなることがわかったとき、
あなたならどうします?
不況でいい仕事なんてありませんよ。

わたしはこんな性格(へそ曲がり)ですから、社長と直談判・・
従業員の雇用を守る条件で・工場・設備をすべて賃貸契約で借り受け
これまでの仕事を続けられるように交渉しました。

取引先の理解と従業員のひたむきさに救われ、
なんとか半年・・・
100年に1度と言われるこの不況、
でもこの不況を乗り越えれば、会社は100年後まで安泰か?

そんなストレスの中で、犬・猫たちは、いつもと変わらない1日を
私達にプレゼントしてくれています。
娘達・アン・トム・リリーのおかげで、毎日頑張れますよ

これまで、このブログを通して知り合えた沢山の方々、ありがとうございました
このブログは、これで一区切りとしますが、
犬・猫たちとの生活は一生だと思う・・たぶん

これからの社会が、人や犬・猫にとって住みよいものになるよう
一人ひとりが努力していきましょう。

それでは、またお会いする日を楽しみに・・・
本当に、ありがとう





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2年です・・・

2008-11-12 23:17:47 | ボーダーコリー
明日は、私の誕生日・・・
ついに大台に乗ってしまう・・・。
そんなことはどうでもいいのだが、

2年前の私の誕生日に我が家にやってきたアン。
もう2年か・・・というのが正直な感想。

やってきた当初は、小さくてこんなんでした。


まだ、何気に不安そうな顔をしてますねえ。

すっかり大きくなって
リリーとも仲良しです。


ただ最近ちょっとチャイム吠えが醜くて・・・
以前に教えていただいた、トレーナーさんに思い切って電話をしました。

まだまだ飼い主としては半人前
3年目も充実したボーダーライフを送りたいものです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加