あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

千葉の勝浦朝市に行こう!

2016年08月13日 | 散策



千葉県勝浦駅から徒歩で15分。
念願だった勝浦朝市に来ることができました。

飛騨高山輪島朝市と並ぶ日本三大朝市
言われています。
高山輪島も数回訪れているのに
一番近い勝浦
初めて足を踏み入れました。





朝市の近くにある印象的な建物は
国登録有形文化財の宿松の家
地魚や、アワビ・伊勢海老・金目鯛など
部屋食OK。檜の貸切風呂もあるそうです。





朝市の通りに来ました。
毎月1日~15日は下本町朝市通り。
  16日~月末は仲本町朝市通りで開催。
毎週水曜日と1月1日はお休みです。





朝市は300年以上つづいているそうです。
手作りの菓子や民芸品など
ローカル色豊かです。





仲町の朝市通りにある高照寺
その入口に立つ碑。





今日は平日だったから店は少なめ。
多い日は70店位でるそうです。





地元の人と会話を楽しみながら買い物。
魚介類・野菜・果物はとても新鮮でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿