本日もスケッチびより!

日々描くことで技術はアップします!透明水彩の技法、画材の使い方など木下美香と一緒に学んでいきましょう!

落ち椿の美学 そしていよいよニューヨーク

2017-07-18 | 海外展示(Exhibiton over see)

もうほぼほぼ出国に関してはやることもないのですが、
「行くまでに済ませてほしいこと」
がけっこうあり
朝からジェノベーゼソースを作ったり(母が育てたバジルが大きくなったので緊急!?)
母のオカリナチームの舞台衣装のシャツにプリントしたり
妙なことでバタバタしております。

先日DMができたということで送られてきました。




10人展、全く知らない方ばかり。
お名前でググって作品の素晴らしさにびびってみたりしてます。
きっと見ごたえのあるものとなるでしょう。
現地からレポートします♪

私の3枚目の作品はこちら。


LIFE(White) 606mm x 455mm Mixed media


技法としては前回のLIFE(Red)やFreeting momenntと同じくミクストメディア。
LIFEと対になってます。
美しい姿を残したままぽとりと落ちる椿は
構想を抱いたまま何年もしまったままでした。
もっと画面をおおきくできるのなら
亡くなったわたしの相棒、黒猫のあんみつさんを登場させたかった。
赤と黒、落ちる陰・・・
帰国したらまた取り組んでいこうと思います。

荷造りはだいたい完了。
わすれもののないように!




ギャラリー名:パラソルプロジェクト

アドレス:2 Rivington St, New York, NY 10002 アメリカ合衆国

2017・7・19~23

地図




木下美香の水彩画教室、日本画教室のご案内はこちら









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵を通して自分がいちばん表... | トップ | ニューヨークへ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。