三宮日記 

三宮界隈の美味しいお店を楽しくレポートします。お店選びの参考になればいいかな。

カウンター 一人焼肉のパイオニア @アカツキ焼肉店

2015-06-04 09:12:05 | 焼肉 韓国料理
昔、家族で焼肉を食べに行った時にオジさんが1人で背中を丸めて焼肉を焼いている姿を見て哀愁を感じ、涙してました。

まさか大人になって自分が一人焼肉をする日が来るなんて思いもよりませんでした。しかもこんな酒飲みになるなんて(苦笑)

今回のアカツキ焼肉店はカウンターメインの一人焼肉推奨店です。

メニューもお一人様に優しいセットメニューもバリエーションが豊富で訪問日も私を含め3組がお一人様でした。


韓国風冷奴


ナムル盛り合わせ


白センマイの湯引き

ビールに鉄板の相性のものをまずオーダー。

いつも大体瓶ビールを頼むのですが、一人焼肉に瓶ビールって私も鉄板でオッさん街道爆進中やね(笑)



2種盛 この日はハラミとカルビ


豚トロ

昔は霜降りの肉を大量に頼んでご飯を丼で三杯くらい食べていた頃が今は昔です。

〆に炭水化物という概念もだいぶ薄れてきました。

ここの店主は女性オーナー。今年で開店9年になるそうです。飲食激戦区の同地でよく戦ってきたなという印象。

これからも一人焼肉愛好家たちを優しく包み込むようなお店であり続けてほしいです。


アカツキ焼肉店
神戸市中央区元町通1-11-7
078-332-2989
定休日 日曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誠実な姿勢の町場の中華 @花... | トップ | 神戸初だよね? @ハイナンチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
元町【アカツキ焼肉店】哀愁の一人焼肉デビュー!ビール片手にホルモンをつまむ夜 (かかってこい!関西の旨いもん)
まいどです! 金曜の夜は恒例(?)のひとり呑みで今日は元町界隈をウロウロ。JR元町から商店街方向にあるいたところに「ちょいのみセット」の看板を発見。 そういえば最近見たブログにも載ってたなぁと思い出しました。「一人焼肉もええなぁ」ってことでアカツキ焼肉店に...