*花男*

静岡で花作りしてます。奮闘しながら成長していきたい。子供とともに・・。

ブーケ作りと家作り

2011-09-19 05:30:52 | Weblog
こっちは先週末に嫁さんが作ったブーケ。





オレの小学校からの友人の挙式で使ってもらいました。
受付だけでなく、待合室や式場のトイレにまで花を飾らせてもらいました。

当日の朝にできたよメールしたら「今、新郎挨拶考え中。。」の返信にどうなることかと思いましたが
とてもアットホームで素敵な式だったそうです。

花も好評だったみたいでお役に立ててホッとしました。
作ったの嫁だけどね。

マル、おめでとねー!
お幸せになー!


こっちは先週末にボスの奥さんが送ってきた家の写真。


屋根瓦を交換してるんだけど、ボスが友達とやってるんだって。

家を新しく買ってリフォーム中とは聞いてたけど、スケールがでけー。。
いいなぁ、あこがれるなー。

完成は来年らしい。楽しみだ。
ちなみにウチも来年の春に完成予定。楽しみだ。

農業大学校で講演してきました

2011-09-16 14:28:08 | Weblog
磐田にある県立農業大学校の先生から依頼を受けて、講演させてもらってきました。

「オランダでの農業研修とそこから学んだ事」

まだぜんぜん目標達成してないのに恐縮でしたが、これからオランダ研修に行く生徒さんも多いからって
事で自分の経験をお話させていただきました。

19、20歳の前で話すので、寝られても携帯ピコピコされてもしょうがないなって思ってたけど、
1時間話した後に質問がたくさん来てビックリ。少しは参考になったかな。


しょぼかった19歳のときの自分とがんばった26歳、研修時代。


「1年行っててやり残した事ありますか?」

って聞かれて。


「うーーーん。ないかな。」

って答えました。

完全燃焼してたなーって当時を思い出しました。


写真を撮ってもらい忘れたので、写真は僕の次に講演されたタイ人の女性の方。
タイと日本の食料事情の話。とても勉強になりました。

今から友達のブーケ、梱包しに行ってきます!
今日もがんばるぞー。