あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

おばさん会 おばさんかい? はい 

2016-10-19 09:24:39 | こんなコト ありますけん
高校時代の友人 Kちゃん 
一時連絡がつかなくなり 妄想族の私は Kちゃんが行方不明になった  とそりゃ心配して・・

同じ高校の時からの友人 C子  が探し出してくれたのさ
 「 みつかったよ~ 」    おお 無事だったか・・ 
じゃ 会おう! 会おう!    ってコトで 三人でうちでご飯食べた   
おばさん会でございます ・・ が 一気に18歳   きゃぴきゃぴ・・   

でも この歳ですからね    もちろん 「 人生いろいろ 」 でございます
二人とも苦労してるわ~      大変だし すっげー頑張ってるし ・・

んで Kちゃんに 「 これからも近況報告せよ 」 と FBを作らせる
 「 ん・・ 目がねぇ・・ 」       全員 「 近くが見えにくいお年頃 」 
スマホ持つ手が遠い 遠い (笑)

    

Kちゃんとは 早くて5年に一度  時には10年会わない

前回あったのは うちの店が緑町に移って来てすぐお祝いに来てくれて以来だから 
15年も空いたわ 

意外と近くに住んでいて チャリ   ですっ飛んできたKちゃん
先に来てたC子とお迎えに出た
「 元気ぃ? 」 「 久しぶりぃ~ 」  そーゆー感じじゃないんだわ

チャリを止め 荷物を下ろす手を待ち切れず私が発した言葉は   「 よっ  」 
Kちゃんの返事も   「 よっっ  」   女性の挨拶じゃあござんせんわね
ま そんな間柄なのだわ

小中高の友達との付き合いをほとんどして来なかった私ではある
ちょくちょく会ったり 食事したり 旅行したり・・ みたいなお友達は
かったるくて面倒だったから 別にそーゆーのは・・ だったけど 
この歳になって そぎ落とされて 残った二人の友人
そう・・   何年も合わなくたって 「 よっ!」 で 済んじゃうっていいわ





 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しゅうございました! | トップ | あっるっこー あっるっこー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL