あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

春の花 春の草 春の・・

2017-04-18 09:59:10 | 花ちゃんたち
ただ今 定期連休中 あっと カフェ・テンです 
明日までお休み頂いとります
木曜から元気に営業 ( 予定 ) ですので よろしくお願い致します 

この時期はどうも花の写真ばかりになってまう
だってだって そりゃ次々に ・・

白ももこの次は 源平桃

  

一本の木から 白 ピンク まだら ・・ が 咲く ・・ はず・・



先日 お散歩がてらのお買い物途中の川 ・・ 用水路 ??

    

ありました !! てんこ盛りのクレソン

  

ああ・・  これぜーんぶ我が家ので 食べられるほどの綺麗なお水で生育してたら
毎日クレソンサラダにするわぁ・・

実家の家の前の川にも群生してて おばちゃんがよく採って来てくれてた
今なら しこたまもらって来るんだけど 当時は美味しさの判らぬ子供だったのでね・・

あの頃は 七草かゆの葉っぱたちも 草餅のヨモギも 
みーんなおばあちゃんがそこいらで摘んで来ては食卓に上がってたっけ  

味も風情も風習も理解出来ないチビにとっては 
  「 また・・ 草・・ 」 くらいにしか思ってなかったわ
でも 味の記憶は残ってる     良しとしてね おばあちゃん 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ももこぉ~ !  | トップ | 良いトコ住んでたなぁ・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (じら)
2017-04-19 12:37:46
そーいえば、N崎さんの陶芸展?もう始まってますよね?。
今月一杯でしたっけ?、行けるかなぁ?。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL