あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

みーんな最初は赤ちゃん

2017-02-09 10:31:12 | こんなコト ありますけん
 「 お誕生日おめでとう! 」 の返事に  「 もう嬉しくない歳だよ 」 って言いますわね
最近では20代でもノタマウ ・・    おいおい・・  もちっと喜べ

君が生まれた時はね そりゃ 家族も周りの人たちも どんだけ喜び 幸せな気持ちになったことか 
まあ 勝手にさせてもらったんだけど・・

ダンナの母が時々メールで昔話を語る   「 いやあねー そういう事ばっかり思い出しちゃうのよ 」
95歳ですから 昨日のご飯のおかず忘れても 大昔の事は昨日の様に巡るんだよね 

安倍家の長男として生まれたタカシクン    戦後 まだ1年半の今日
何にもない時代に 栄養も取れなかったお義母さん
母乳が出ないから おもゆで育てられたタカシくん
初めて目を開け 微笑んだ ( ように見えた ) 天使の瞳
軽くてちっちゃくて ふわふわで温かくて ・・
そう 世の母親が抱く 嬉しさと優しさ 不安と責任 ・・ etc ・・・

そんな話をツラツラ並べ 楽しんでいる義母である

ま そんなタカシくんが 今日70ちゃいだ 
お義母さんにしたら 昨日の事のような70年前

アタシは タカシくんと知り合って30余年 
でもね 今年ほどアナタの誕生日を嬉しく感じたことはないんだわ 
( ま 去年はそれどこじゃなかったケド  )

生きてるだけで儲けもの ・・ 確かにそうだけど
「 生きる 」 は意思を持って生きる事
明日は今日を超え いつまでも満足せず
そして 死ぬまで生きる事  

あらあら お祝いの日なのに暗いわ・・

じゃ 全く関係ないけど 今日のおすすめしちゃおうか
日替わりのスパゲッティ 「 黒麺による イカの塩辛スパゲッティ  」
塩辛 & イカ & イカスミを練りこんだ麺のパスタじゃ

   

んで 日替わりのお魚料理は 「 メカジキのプロヴァンス風二色ソース  」
写真は スズキですが 今日はメカジキで ・・
どーでしょ?

     

 
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 燻らす人 | トップ | 臨時休業のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなコト ありますけん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL