廃人への道標。

昨日までの自分を忘れないためのチラシの裏

カツ丼大盛り!それがメシでオカズはね…

2005-09-03 09:47:42 | DIARY
バイト明けの朝、無性に焼きうどんが食べたくなった。

うちの店のメニューにも焼きうどんはあるのだが、味付けが粉末ほんだしとごま油のみなのだ。
私が求めているのはそんなものじゃあない。

さて買いに行くか、ということでコンビニ10軒ほどはしごしてようやくゲット。
しかし鮭チャーハンとセットで400円という、納得のいかないものだった……

焼きうどんがせめてソバ並みにメジャーになればいいのに。
そうしたらどのコンビニにも置いてもらえるのに。

もちろん、味付けは醤油でなければならない。
一ヶ月ほど前某ローソンで買った焼きうどんがソース味で愕然とした。
これでは味が焼きソバだ。けしからん。

焼きうどんといえば、スラムダンク。
湘北バスケ部赤点軍団の赤木家での勉強合宿の際に、ハルコが花道に作ってあげた夜食である。
それを読んだときから、焼きうどんとはとてもおいしくとても人気の高い食べ物に違いないと思い続けてきた。
しかし、それは間違いだった。
公立高校の学食のメニューにホイコーローを存在させるイノタケのグルメっぷりを侮ってはいけなかったのだ。
私が馬鹿だった。


ちなみにエントリタイトルもSDから……とこういうのは書かないでわかる人だけに~という方がいいのかもしれないが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やまちゃん)
2005-09-04 19:44:45
セブンイレブンならあるんじゃないっすか?

しょうゆ味で、かつおぶしも付いてます。

あ、関西だと少ないんでしたっけ?

ローソンの方が多いんでしたっけ?



それにしても、スラムダンクネタがところどころにあり、ファンにはたまらないブログですね。(笑)
Unknown (ankomochi666)
2005-09-08 19:57:40
そうなんですか?

今度行ってみます!

情報どうもありがとうございます