新々・恐竜劇場写真日記

オーディオ&ビジュアルメインに2ちゃん感覚でぶった斬り

キクチ スクリーンサンプルプレゼント

2006-02-17 13:26:21 | オーディオ&ビジュアル
うちのスクリーンも張ってから10年近く、そろそろ張り替えてもいいかな?と思っていたんですが・・・たまたまキクチのサイト見ていたらサンプルプレゼントのお知らせが!

詳しくはコチラをクリック

サンプルはA4サイズで以下の4種類

・忠実な映像再現を目指したWA(ホワイトマットアドバンス)
・コントラストと視聴エリアの確保/シアター環境との調和に配慮したAM(グレイマットアドバンス)
・くっきりとした切れのある鮮明映像が特長のPG(150PROGアドバンス)
・リビングシアターでもハイコントランストな鮮烈映像を実現するAG(シアターグレイアドバンス)

・・・で、早速申し込んでおきました。張替えを検討する前に、ちょっと遊んでみたいと思います。

【オーディオビジュアル】甲府でも地上波デジタル開始

2006-02-14 15:17:11 | オーディオ&ビジュアル
こちら山梨でもいよいよ4月から「地デジ」が開始される。地元の家電チェーン店でも試験放送をデモしだした。やはり高解像度で綺麗、BSデジタルと比べてなんら遜色ない。

…が、個人的にあんまり興味がないのだ。放送局関連が劣悪(NHKと民放2局のみ)な山梨ではケーブルTVの加入率が高い。ウチも15年ほど前にケーブルTVに加入した時にTVアンテナは外してしまった。今更「アンテナ立てても…なんだか…」である。たがら地元ケーブル局がデジタル対応になるまで待つつもり。

とりあえず家もBSハイビジョンは対応してるからな。焦る事はなかろう。