今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

連休中行事

2012-05-08 22:05:26 | お年寄り

4月30日にはたこ焼き作りをデイにて行いました。


利用者の方々はきっと作るのは初めてでしょうね


5月2日にはこどもの日を前にして、ちまきを作りました。食材店で葉も購入し、本格ちまき作りです



皆さん器用に作ってますよね


とっても美味しかったです

5月6日にはスタッフによるお琴演奏

先生になれるほどの腕前なんですよ

翌 7日は書道ボランティアがありました。


いつもいつもありがとうございます






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰です | トップ | のの花 5月 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今井の風景 (こうし)
2012-05-09 18:49:40
今井は新緑で緑が綺麗でしょうね。ブログに風景の写真アップお願いします。

そうですね (ankinoie)
2012-05-09 23:33:57
天気のいい日に、外の風景も久しぶりにとってアップします
お店開こうか? (ごっほ)
2012-05-09 23:43:22
このところ、手作りおやつが大好評です。
「ちまき」は買ったものよりうんと美味しかったと大満足。今月中に第2弾も計画中です。笹で包んでいぐさで巻いて、なかなか本格的ですよ。
お年寄りも、スタッフもやる気いっぱいで、『あんきカフェ』
でもオープンしようかな!?
たこ焼き (からて)
2012-05-10 15:07:04
たこ焼き、うまそ!
ホントに (ankinoie)
2012-05-10 22:26:42
スタッフの手作りおやつも、利用者さんのレクで作るおやつも、本当にいつも美味しいんですよ

ちまきもいただきましたが、柔らかくもっちりとしてホントおいしかったです

この前にいただいたスタッフの手作りおやつの葛饅頭も、絶品でした。見た目もきれいで、涼しげで

コメントを投稿

お年寄り」カテゴリの最新記事