今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

グループホームお散歩

2013-10-25 11:13:57 | お年寄り
今日は雨ですね。思っていたより台風の影響はこの辺りは少なそうですけどね。





10月12日の天気のいい日に近所へお散歩に出かけました。
その時の写真を載せます。



「今井あんきの家」の前の道で一休み。 お茶を一杯。



どんぐりをたくさん拾いました。



美しい田園風景の中、お散歩中です。
いい風が吹いてそうな、さわやかな感じですね。



明日は「フラワーパーク江南」の写真をアップします。
見て下さいね。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | フラワーパーク江南 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなが (からて)
2013-10-28 07:26:14
散歩は、みんなが笑顔になります。
時間がない、人手がないは、
言い訳になりません。
スタッフ全員で協力して、
みんなの笑顔が見れる様に
したいです。
エライ! (ankinoie)
2013-10-28 14:03:13
素晴らしいですね。
少ないスタッフでやりくりして頂き、ありがとうございます。


最近グループホームで、つづけてお二人の方を看取り、本当に生きてる間に少しでも楽しいことを!好きなものを!と思うようになりました。
どんぐりさんの笑顔 (ひな子)
2013-10-30 14:32:08
彼女がここまでくるのにいろい~ろありました今は怖かった父親、かばってくれたやさしいお母さんの事、これからお嫁にいくことになっている「私」でも夜中は、夫が車で迎えに来たエンジンの音で寝付かれず脱兎の如く外出スタッフは気が休まらない昨今でございます

コメントを投稿

お年寄り」カテゴリの最新記事