ただいま子育て中

2006年1月~子作り開始。2007年4月、初めてのAIHで妊娠。12月13日出産。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

成長を実感

2008年10月28日 | 育児
発疹もすっかり良くなり、元気いっぱいの息子。
今まで大きな病気をしたことがなかったので、母はとても辛かったよ・・・


寝返り ⇒ おすわり ⇒ つかまり立ち ⇒ つたい歩き ⇒ タッチ

ときて、10月1日に歩けるように。
最初は2歩がやっとだったけど、今では部屋の端から端まで!
途中体勢を立て直す為に止まったりするけど、転ばず歩いて行っちゃう。
成長したなぁ
早く手をつないで、外を歩きたいわ



日課のお散歩。
自分が散歩させてるつもり!?


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

また・・・そして更に倍倍倍

2008年10月20日 | 育児
10月14日
   溶連菌感染症と突発性発疹の発疹が消えた
   体にうっすら残っているものの、服を着ればわからない。
   抗生物質を飲み始めてから3週間後に検尿をすればOK。
   溶連菌感染症は腎臓が悪くなることがあるそうで、尿検査は必ずしなければいけないそうだ。

10月15日 朝
   あれ?????
   またなんかブツブツしてるぞ?今回は顔だ。
   残りか?ちょっと遅れてでてきたか?
ほっぺがブツブツマッカッカ

   ・・・と思っていたら、数時間後には倍!そして更に倍!と増えていく。
   急いで病院へ。
   先生曰く、抗生物質もしくはウイルスによる感染。
   特定できないので、新しい抗生物質飲んで、様子見。
   今以上に発疹がひどくなったら、すぐに来てとのこと。

10月16日


   前日の発疹がまたまた更に倍!倍!倍!
   太ももなんて、発疹がくっついて真っ赤に腫れあがってる。
   手のひらも足の裏も発疹だらけ!
   昨日処方された抗生物質も飲ませるのやめよう。(自己判断はよくないが・・・)
   あぁ、今日も病院だ・・・
   昨日と違う先生に診てもらう。
   「とりあえず、抗生物質やめよう。まずは発疹を抑えましょう」
   と言うことで、また別の薬。
   またひとつ検査をして帰宅。
   
10月17日
   薬のおかげか、ピークが過ぎたのか(?)発疹が薄くなってきた。
   これなら病院行かなくてもいいかな。
   来週の木曜日にまた行く予定なので、様子見。

10月20日 
   まだ腕に発疹が残っている。



と言うことでこの2週間、発熱と発疹でかずも私もぐったり。

今週は私の病院。
出産時の骨盤の歪みが未だに戻らず、整形外科に通って早1ヶ月。
骨盤環不安定症。
起きたときに立ち上がれないほどの痛み。
犬の散歩ですら辛くて歩くのがしんどい。
毎日痛み止めを飲みながら、10kg弱のわが子を抱く毎日。
これじゃ、なかなか治らないよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

溶連菌感染症と突発性発疹

2008年10月13日 | 育児
10月6日(月)の午後に突然の高熱。
  急いで、病院へ
  とりあえず、座薬を貰って帰宅。
  熱が下がらなかったら水曜日に来て、とのこと。

10月8日(水)
  熱が下がる気配なし。
  5つ貰った座薬も使い果たした為、病院へ。
  溶連菌感染症の検査を受けたら「陽性」
  抗生物質と座薬を貰って帰宅。
  熱が下がったら、その後2日外出禁止。
  抗生物質も10日間飲み続けること。

10月9日(木)夜~
  ものすごい下痢。
  少し様子を見る。
  熱は下がった。
  夕方、顔に発疹が出始める。


  ポリオの予防接種日だったが無理。

10月10日(金)
  下痢が続くので、薬剤師さんに電話。
  抗生物質が腸の菌も殺してしまっているのだろう、と。
  連休になってしまうので、翌日病院に行くようすすめられる。
  体に発疹が出はじめる。

10月11日(土)
  病院へ。
  先生、発疹の出かたを見て、「溶連菌感染症と突発性発疹一緒に着ちゃったみたいね。」
  整腸剤と下痢止めを貰って帰宅。

今回はかなり焦った
初めての事でどうしてよいのか全くわからず、母や妹に電話しまくり。
経験者に聞くのが、一番ね!


今は発疹も薄くなってきて、とっても元気です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

着るものがない!

2008年09月30日 | 育児
明日から10月。
10月は、ポリオの集団接種と10ヶ月検診。
検診の予約しなきゃ。


急に寒くなってしまって、着るものがない。
母も息子も。
去年は妊婦だったから、服買ってないのよねぇ
かなりどうでもいい格好してたし。

空(犬)の散歩に行くのに、かずきを厚着させなければいけない。
今日は寒かったので、重ね着に帽子とバスタオル、レッグウォーマーでなんとかしのいだ。
冬物を揃えなければ。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ショッピングセンターへ

2008年09月28日 | 育児
市内にできた、新しいショッピングセンターのプレオープンへ。
私と旦那とかずきの3人で。
ココ ⇒ http://www.aeon-laketown.jp/index.html
疲れた・・・
ものすごーーーーーーーーーーーく大きくて、グッタリだ。
買い物なんて、出来ないよ。
でもこいつは元気
おでこに虫刺され

ショッピングセンターにいる間、かずきは寝てました。
昼食を食べ、ベビーカーに揺られたら、
ありえないくらいの人混みの中、爆睡。
ある意味凄いわ。


数日前から、つかまらなくても立てるようになったかずき。
とにかく立つことか楽しいらしく、どこでも立とうとする。
危なくて、目が離せない。
近いうち、歩きそうだ。

この状態から、スクッと立ってしまう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加