安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

難しい断捨離

2016年11月05日 | Weblog
朝ドラを観てからマッサージに行った。
帰りにTさん(80歳位)に、昨日送迎してもらった美容院のことを
話しておいてあげようと思って寄ってみた。
一人住まいになったので、日によって誰とも話さない日もあるが、
友達からの電話が3本くらい続く日は、その時は楽しいが後で草臥れる・・って。
ご主人様の趣味の作品(中国の文字を彫る?)がたくさん有って
どう処分していいか分からないと言っていた。
玄関に飾っておけば・・と言ったら重くて運べない・・って。

中々難しい問題ですが、後で片付ける娘さんは大変です。
だいたいの物が子供達には不要物ですからね。

私も踊りやカラオケを止めたら、関係する物は自分で処分しようと思っている。
その時は、明日にでも死ぬかも・・の気持ちでやらないとできないと思う。
さて、その日は何時くるやら・・・

皇帝ダリアの蕾にピンク色が見えてきました。
いつ咲くかなぁ・・・
昨年は11月7日に一輪咲いていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿