安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

警察へ連れて行かれた話を聞いた

2017年06月18日 | Weblog
曇り空だけど洗濯して庭に干した。
ダスキンかけたり、玄関ドアの下が汚れていたので水洗いしたり・・

外でKさん(81歳男性)やお隣の奥さんと話していたら、
自転車で83歳の男性が通りかかった。
Kさんの知人だったらしく、近況話になったので聞いていた。
警察署まで連れて行かれ、指紋を取られた・・という話が出た。
畑の小屋に餌を置いて、野良猫10匹ぐらいの面倒をみていたそうだ。
ところが、近隣の庭にウンチなどして迷惑かけていたらしく、
二人のおじいさんが怒鳴ってきたらしい。
その時Tさんは包丁で白菜を収穫していたので、口論の様子をみた誰かが通報したようで、
警察へ連れて行かれたそうだ。
で、猫は一人のおじいさんが毒殺したんだとか。
その人は今手足が不自由になり、よれよれだと言っていた。
「あんなことをしたから猫のたたりだ」と言ってやった・・って。
本人は「そうだろうか・・」と言っているらしい。

いかにも優しいそうなTさんだったが、野良猫への餌やりは
色々問題もありますね。

午後から、洗面所のタオルや化粧品など入れている棚の整理をしたら、
ケースや台が不要となった。
さて、今度はこれを何処で使おうか・・・

ボケてしまったけど、八重のドクダミ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イライラする人 | トップ | 癌から10年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事