安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

41年前の細川たかしさん

2017年08月05日 | Weblog
昨日写真の整理をしていたら、昭和51年9月23日に読売ランドで行われた、
日本電気玉川事業場園遊会で歌っている、細川たかしさんの写真が出てきました。
遠くから写したのかボケていますけど・・・・
「心のこり」でデビューばかりだったので
「この紺の背広しかありません」って・・・
当時は今のような細川さんを想像できませんでした。


今日は午後から歌のレッスンでした。
先月までは7月の発表会で歌う「人生ごよみ」のレッスンをしながら
少しずつ「松江恋しぐれ」を練習してきた。
今日からはこれが主で「波止場しぐれ」が始まった。
昭和60年ぐらいの歌で古いけれど、好きな歌だった。
自己流じゃなく、ちゃんとレッスンを受けて歌ってみたかったのです。
歌詞に「高松」とか「瀬戸内土庄港」が出てくる。
香川(丸亀)育ちの私には、故郷を想わせる歌でもあるので
これから又楽しみが増えました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 計400枚の写真を処分 | トップ | 買い物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事