安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

歯科医院で・・・

2017年07月12日 | Weblog
ブログに書く事を思い出せなかったり、書き忘れたりする日がある。

昨日(11日)書き忘れたこと。
置き薬やさんは3か月に一度見える。
たまには使っていることもあるが、使わない時の方が多い。
何だか気の毒だし、断りたいと思っていた。
いつだったかそんな話をしたら
「そんなことは気にせず、置かせていただくだけでいいのですから・・」って。
今日まできたが、やっぱり断りたい。
なんて言おうか・・・・そんなことを思っていたら昨日電話があった。
それで言いにくかったが
「色々身辺の整理をしていまして・・・」とお断りした。
毎回「これから伺います」との電話を受ける度に
気が重かったがほっとしました。

・・・・
午前中洗濯して、半襦袢の紐が取れかかっていたので縫った。

2枚のパジャマはまだ買って日も浅い。
ズボンはウエストを締め付けるのがイヤだから、
2本のゴムを1本にしてあったが、それでも締め付ける。
それで2枚のズボンとも、ゴムを入れ直してゆったりさせた。
今夜、シャワー後に穿いたが、これこれ、これで楽になった。

午後から二人で3か月ぶりに歯科医院へ検診に行った。
歯石を取って磨いてもらいました。
右上の奥が時々痛い時があるので診てもらったら、
「少しぐらついているが、今どうこうする必要もないので
このままでいきましょう」って。
「体調が良くない時に痛みを感じたりします」とのことで、
「じゃあ、元気でいなくちゃダメですね」と言ったら
「そういうことですね」って。
笑い合って診察室を出ました。

今日もハイビスカスが咲いていました。
一日で終わる短命なお花。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の体は自分で守る! | トップ | 頑張って踊りましょう・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事