安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

トイレの神様~

2017年07月14日 | Weblog
先だってからトイレ使用後のオートパワー脱臭音が大きいな・・と気になっていた。
一昨日あだかずがフィルターを外したら埃が付いていて、
ブラシで取ったら音は静かになってやれやれ。

今朝洗濯してトイレ掃除を始めた。
鏡で裏側を写しながらブラシを使っていたが、やりにくい。
それで、ウォシュレット本体を外して逆さまにしてもらった。
何事も徹底的にやるのが性分。
懐中電灯で照らし、ブラシやつまようじ等使って綺麗にした。
取説を見れば、何処もここも月に一度は掃除・・と書かれている。
ある程度の掃除は気を付けてしているつもりだが、
こんな面倒な掃除をみなさんは毎月しているんだろうか?
第一私の力では、本体を外して裏返しにしてなんてできない。
でも、今回フィルターの位置は分かったので毎月15日頃に掃除しようと思う。
8月からのカレンダーの15日に「フィルター」と書いておいた。
本体も月一は無理でも、気にかけておいて、外して貰って掃除しよう。
トイレの神様、美人になりますように~♪(笑)

今朝のハイビスカス

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張って踊りましょう・・ | トップ | 大当たり~1等と2等 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事