安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

好きなのに食べられないメロン

2017年05月05日 | Weblog
3日から来客中だが、気を遣う必要もないので
洗濯後サンルームの最後の4枚目のブラインドの掃除をした。
サッシの敷居と外のガラスはあだかずに拭いてもらったので、
内側からガラスを拭いて10時半ごろには終わった。
まだ何か所かブラインドはあるが、当分はやらない。
一休み、一休み~♪

来客にメロンを貰ったのだが、私は食べたくても食べられない。
なぜって、食べると喉がイガイガして声が枯れてくるんだもん・・・
あだかず一人で食べました。
切って出すのは私。美味しそうな匂いがして食べたいんだけど・・・・
嫌いな物ならいいが、好きで食べられないのも辛いもんです。

あだかずは1時に声楽発表会を観に(聴きに)行った。

夕方には来客も帰って行ったので、手紙を2通書いたりして過ごした。

30年近く前に四国から母が持ってきた「しのぶ」が
今年も元気に青々としてきました。
母が喜んでいるだろう。
見守ってくれているようでうれしいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌声サロンの復活を願う声 | トップ | 食器棚を買った! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事