安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

カラオケでリハビリ

2017年06月13日 | Weblog
今日は結構寒くて、カーディガンを羽織った。

朝は雨も止んでいたので、ペチュニアやパンジーの花殻を摘んだり
お行儀悪く伸びた物を切って壺に生け、サンルームへの踏み石に置いたり・・

・・・・

パーソナルカラオケには1100曲入っているが、
私が練習したい曲を追加して購入してもらった。
以前にもやった作業だが、久しぶりのことで
あだかずも説明書を読みながら大変だったようだ。
「私のお陰で頭の体操が出来て、それもいいんじゃない」などと、
バチ当たりのことを言っています。

午後から早速発声練習で歌ってみたが、歌詞の字が赤や青に変わると
音程が高かったり低かったりしているのだと分かったので、
エレクトーンで音を確認した。
片手で指はいい加減なものだが、音さえ掴めばいいのだから・・・
とにかく声を出すリハビリみたいなものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅でカラオケ~♪ | トップ | 脳内に空を作って・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事