安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

エクセル

2017年08月10日 | Weblog
昨日は今年一番の猛暑。
でも、今日は気温も低く、今4時半過ぎですが、
外気温の方が低いので、あちこち網戸にして扇風機だけで間に合っている。
夜になれば閉め切るので、エアコンを点けるようになると思うが・・

エクセルでカード払いの管理をしているが、
PCを使い始めてからだから、14年位になる。
以前はノートに書き込んで、一々電卓で計算し請求書と照合していたが、
勝手に計算もしてくれるし、なんて楽なんでしょう。

今日はその中から大きな買い物をした月日など拾い出して、纏めました。
それを見ると、冷蔵庫を買ったのは何時で、金額は・・と直ぐ分かる。

他にも色々エクセルを使っているが・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しゃべるエアコン | トップ | 部屋取り・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事