安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

年末年始のゴミの捨て方

2016年12月28日 | Weblog
お天気がよかったので、洗濯してお布団を干した。

明日は一般ゴミの日。
明後日は資源ゴミの日だから、階段下の物置の片付けをし、
紙類、段ボールなど纏めた。

ゴミ捨て場には、”12月31日~1月3日までお休みです”の張り紙がされている。
ルールを守らない人がいるので、この書き方だと
4日(水)はゴミの日でないのに、4日からいいのだと勝手な解釈をして
捨てる人がいるような気がするので張り紙をした。

・・・・・
12月31日(土)~1月4日(水)まで捨てないでください。

1月5日(木)は一般ゴミの日です。
他のゴミは捨てないでください。

お互いにルールを守って、気持ちの良い新年を迎えましょう
・・・・・
上記のように赤のマジックで書き、ビニール袋をかぶせて板に張り付け
紐で吊り下げた。

先日近所の人たちと話した。
30日の収集が終わったら直ぐ、ネットを縛り付けて捨てられないようにしようね」って。

お勤めの人や独身者の方は無理だろうと、掃除当番から外している。
だから我々が神経を使って管理していることが分からないのか、
ルールが分からないのか?違反者がいる。
何曜日は何の日と書いてあるのだから読めば分かる筈だが、
無視しているようで、お構いなしに捨てる人がいる。
これだけ張り紙をしても、捨てる人が居るかもしれないが、
そんなことのないように願いたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨降りなので・・ | トップ | Yちゃんにお花を・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事