安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

衣類の処分

2017年04月29日 | Weblog
洗濯機洗いを2回し、厚地のパンツやストールを手洗いし片付けた。
お布団も干した。

今日は衣類を処分しようと、タッパーを全部チェック!
その結果、Gパン他数本のパンツを処分することにした。
普段用は時期の物が2本あればいいし、お出かけ用は各1本あれば充分。
パンツ専用のタッパーは今日かなり処分したので、半分ぐらいになった。

クローゼットには、シワになっては困る物が吊るしてあり、
後はタッパーに仕舞ってある。
ダウンコート、パンツ、春、夏、秋、冬、ブラウス、上着、パジャマ、下着類に分けて
タッパーに仕舞ってある。
で、タッパーもロングだったり、深さがあったりと、大小様々。

あだかずのは、ダウンコート、パンツ、長袖、半袖、ベスト・ジャンパー、
ワイシャツ、パジャマ等。
名札も付けてあるのだが、それでもどこにある?と言われることがある。

後はカーテン、タオル、私の喪服(着物)の3個。

それで各タッパーに入るだけに留めるようにしている。

明日も色々予定がある。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物置の片付け | トップ | クローゼットの掃除 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事