安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

しゃべるエアコン

2017年08月09日 | Weblog
エアコン取り換え工事の日。
室外機を運びやすいように、植木鉢など移動させ、
リビングも工事しやすいように、テーブルや椅子など移動して掃除。
今日は35度以上になるとのことで、リビングの工事が少しでも涼しくできるように、
寝室のエアコンを点け、仕切りドアを開けて、
ベッドが丸見えにならぬよう工夫して待った。

前もっての連絡時間通り、9時半に来て始まった。
暑かろう、暑かろうと気になり、途中で麦茶を出し
終わって書類を作成する前にもう一度出し、
帰る時に缶コーヒーを上げました。

「もうすぐお風呂が沸きます」や「温度が変更になりました」などは聞き慣れているが、
エアコンは初めてで、人からも聞いたこともなかったのでびっくり。
室内の温度や湿度、使用時間、電気代など色々と教えてくれます。
9年での交換ですが、色々改良され進歩しているのですね。
完全に故障しての買い替えではなかったつもりですが、
新しくなってみると、やっぱり不具合が生じていたことが分かった。
これで又10年ぐらいは持ちそうで、今回は10年保証も付けてあるので安心です。

今日はとにかく暑かった!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風の被害もなく・・・ | トップ | エクセル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む