安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

そうは言っても・・・

2016年09月15日 | Weblog
月曜日の「歌声サロン」の時
エアコンによる足首辺の寒さ、今までに感じたことのない寒さ。
決して温度設定が低かったわけではなかったのだが・・・
翌火曜日の朝、???変だ、膀胱炎のような気がする。
昨日冷えたせいだな・・・
しかし、そんなに症状はひどくないので、治るかも・・
クリニックは火曜日は休診日。
承知しながら行こうか行くまいかと思いながら見合わせた。

大丈夫みたい・・・と火曜日は過ごしたが、やっぱり行ってこようと
今朝9時前に行って来た。
5日分の薬を出すから、帰ったら直ぐ飲みなさい・・って。
薬局では、変だと思ったら直ぐ行った方がいいです・・と。

医師は以前、冷えで膀胱炎にはならない・・と言った。
そうは言っても、いつも私は、足が冷えた翌日にかかる。
ネットで調べたら冷えでもなるとあった。

3月になった時は、公民館で踊る前に、
舞台で滑らないように・・と置いてあった雑巾を踏んだら
足袋がビショビショになって、踊りにくいし足の裏は冷たいし・・

舞踊の舞台には必ず雑巾を置いてあるが、
この時の雑巾は、合唱や合奏で靴を履いたまま上がるので、
汚れ落としに置いてあったようだ。

しかもいつもなら踊り終えたら着替えるのだが、
この時は家から着物を着て行ったので、足袋は穿きっ放し。
足が冷たくて冷たくて体中が冷たく震えていた。
翌日覿面に現れた。
だから私は、普通の膀胱炎のような痛みもなければ、頻尿にもならないが
やはり正常時とは違って何となく変?という感じ。
だから私は冷えないように注意はしているのだが・・・
上半身はいいが、そろそろ下半身は暖かく重ね穿きしなくてはと思っている。

午後から買い物に行った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VHSからDVDへダビング | トップ | お土産はお漬物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事