安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

おかしいんじゃないの?と言われた

2017年06月30日 | Weblog
冷蔵庫の中も空いてきたので、買い物に行った。
近くのスーパーでもいいのだが、お気に入りのヨーグルトは置いてないので
イオンまで出かけた。

途中宅急便を出すつもりで出かけたのに、ファミリーマートに着いて
あだかずが荷物を出そうとした瞬間「アッ!伝票を忘れた!」
「信じられない!」と言われたが、戻るより仕方がない。
前もって伝票は何枚か貰ってあり、今朝書き込んだのだが、
テーブルの上に置いてきてしまった。
出直しました。

買い物から帰宅して、もう一つへまをしたことに気がついた。
今日はヤクルトさんが来る日。
発砲スチロールのBOXにお金を入れて用意はしてあるのに、
玄関先に出して行くのを忘れた。
これでは「おかしいんじゃないの?」と言われても何にも云えない。

お昼前に再び来てくれたヤクルトさんに、よくお詫びを言った。
一年中外に出しておけるよう、お隣さんのようなプラスチックのBOXに替えてもらい、
留守の時は入れておいて貰うことにした。
代金はいつもおつりのないように入れて準備してあるのだが、
急に出かけることになったりして、出し忘れることもたまにある。
これで安心です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞台用の衣装の処分 | トップ | 歌の友達~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事