安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

夢で怒っていた!

2017年02月13日 | Weblog
こんな夢をみた。
なぜだか、どこかの二階の大学生の部屋を見学していた。
結構大勢のおばさんたちがいて、「こんな狭い所に4人も?」なんて・・・
帰ろうと階下へ行ったら私の靴が無い!
残った靴は破れていて、重た~い靴。
一人で怒ってブツブツ言っていたところで目が覚めた。

随分昔の話だが、呉服の展示会に行った時、靴が無くなっていて、
スリッパを借りて駐車場まで歩き、靴下で運転して帰った。
その日は2~3回しか履いてない新しい靴だったので、残念で仕方がなかった。
後で電話で確認したが、一足も靴は残っていなかったということだった。
なんで?自分のを履いて私のを持って帰ったの?最悪です!
まあ例え残っていても、人の靴など要らないけれど・・・

以後大勢出入りする場所で靴を脱ぐ時は、ビニール袋に入れて持ち歩くことにしている。
でも、その後限られた人達の集まりでも2回間違われ、
その場で直ぐ分かったとはいえ、人様に履かれたということで、いい気はしなかった。
それにしても何でこんな夢をみたんだろう?

・・・・

9時40分前にあだかずを駅まで送った。
帰りも迎えに行くつもりだったが、1時前に歩いて帰ると電話があった。

明日は踊りの稽古日なので、少し練習した。

明日は友達が入院する日。
手術も順調にいきますように・・・
大丈夫、大丈夫、大丈夫・・と言い続けて祈っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私はコロ(3)亡き母の文 | トップ | ウイスキー入りのチョコが好き! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事