安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

洗濯と片付けの一日

2016-10-12 19:10:17 | Weblog
急に寒くなって、ホットカーペットや炬燵を使っているという話も耳にする。
我が家は両方とも使わないので、ストーブを点けることになる。
今ぐらいの気温だと、石油ストーブを短時間つければ暑くなり消すことになる。

今日は夏蒲団(羽毛)や布団カバー、綿毛布など大物を初め、
普段の洗濯物で、庭の物干しもベランダもいっぱいになった。

半袖はあだかずの物2枚、私の物1枚を残して衣類用のタッパーへ仕舞うことにした。
タッパーには、しっかり陽と風を当てて仕舞っておけば
サラッ!とした状態を保ってくれるので、サンルームに暫くかけておいてから仕舞った。
洗ったり出したりする時はいいのだが、片付けるのに時間がかかる。
Tシャツなどエイヤー!と思い切って10枚ほど処分することにした。
身軽に、身軽に・・とブツブツつぶやきながら(笑)
気持ちスッキリ!

明日のお天気は今一らしいし、明後日は踊りの稽古がある。
土曜日はお天気がいいらしいから、クローゼットの大掃除をするつもり。
掛けてある物はすべて陽に風に当てて、ターパーも全部出して・・・
一日で2か所は無理かも?

ハイビスカスが3個咲いて70個になった。



真夏は、咲いた翌日はしおれていたが、気温が低くなって風雨もないので
10日に咲いた両サイドの花がまだ綺麗で、見応えがあって綺麗です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストーブを点けた | トップ | アクエリアス500mlのプレゼン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む