安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

朝一で病院へ

2016年11月02日 | Weblog
病院予約日。
7時40分ごろ送ってもらって病院へ向かった。
早!既に駐車場は満車。
やはり送ってもらってよかった。

待合室で待っていたら、男性が
「番号札何番でした?」と声かけてきた。
55番だったが、再来受付機では59番でした・・と返事したら、
35番だったのに39番。ひどい時は11番も後になったり・・とぼやいていた。。
一人で並んでいても、二人分(ご主人や奥さんの分)の人もいるので、
後になることもあるわけで・・・
それに例え10番ぐらい後になっても、人それぞれ掛かる科が違うのだから
どうってことないじゃないか・・・
色々な人が居るものです。

眼科の待合室の前の席では、おばあさんが隣の人に話しかけていた。
もうすぐ100歳だけど、95歳まで自転車に乗っていた・・って。
耳が遠く、目も、足も・・・と言っていたが、お元気ですね。
今日はバスで?の問に、隣の人が送ってくれました・・って、
いいご近所さんでよかったなぁ・・・・

内科、皮膚科、眼科を終え、会計を済ませて「迎え頼む」の電話をしたのが9時53分。

12時5分ぐらいに、今度は私があだかずを病院へ送って行った。
空模様を気にしながら電話を待っていたら、2時半前に歩いて帰ってきた。

78個目のハイビスカスが咲いた。
花は小さく8.5センチ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霜月は雨でスタート | トップ | 稽古日だった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事