安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

動画で踊りの復習

2017年03月15日 | Weblog
雪かも?と心配していたが、降っていた小雨も止んだ。
しかし、寒い、寒い!
閉じ籠っています。

このところ、昔教わった踊りを数曲、復習しておかねばならなくなった。
カラオケなら伴奏があって歌詞があれば、上手下手はともかく歌えるが、
踊りは完璧に振りを覚えてないと手も足も出なく、舞台上で立ちんぼになる。

動画はあるが、PCで観られるように、午前中、BHSのものを編集してもらった。

来月からお稽古する「貴船の宿」は、14年前に2~3時間で教わってそのまま。
手拭踊りは使い方が難しくて苦手ですが、そうも言っておれません。
こんなことを言ってはいても、いざお稽古となると
必死で集中してのめり込む私めでございます。

仲の良かった友達がご家族の病気等でやめてしまい、
気分が少し落ち込んでいたが、ここへきて、
やらねば・・の状況になり元気が出てきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来月から踊りが変わる | トップ | 4日ぶりに晴れ~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事