安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

言ってみるものです

2017年05月15日 | Weblog
冷蔵庫の中も空いてきたので、9時過ぎに買い物に行った。
なにも二人でくっついて店内を歩かなくても、手分けすれば早いので
あだかずが分る品物だけメモして頼んだ。

それから化粧品を買い、途中綜合卸売市場に寄って鮭の切り身を買った。
此処の鮭が美味しいと知って以来、他では買ったことがない。
ところが、この綜合卸売市場(相模原市中央区東淵野辺4)が
6月30日に閉鎖するそうだ。

ネットで検索
同市場は1964(昭和39)年、神奈川県北地域最大の流通拠点として開設。
現在、鮮魚6店舗、精肉3店舗、青果2店舗と民営地方卸売市場、
食料品10店舗、日用品、調理厨房用品などを販売する専門店7店舗が出店・・とあった。

美味しい鮭が買えなくなって困るわ・・と言ったら、
我々も新たに開店する場所もなくて・・・・と。
ご夫婦ともそこそこのお歳のようだし、これを機にやめるような口ぶりだった。
美味しいお店を捜さなくちゃ・・・

夕方、買って来た里芋を煮ることにした。
当たり外れがあるから、今日も値段の高い4個入りの物を選んだ。
皮を剥き始めたら傷があって削り取ったり、切るにも硬くて切りにくい。
嫌な予感がした。
煮ても煮ても硬い。途中レンジで何分かチンしたがダメ!
こんな時、それでも勿体ないと時間をかけて煮るのだが、
結局口当たりも悪く、半分ぐらいは捨てていた。
今日は、これで味付けしてもダメだと思い捨てることにした。
しかし、何とも悔しいので、言うだけは言っておこうとお店に電話したら、
代金をお返ししますから、ついでの時にサービスカウンターへ寄ってください・・って。
そんなつもりで電話したのではなかったが、そういうことになった。
このお店だけではなく、今までにも、まあいいか・・・と
泣き寝入りしたことも何度かあったが、言ってみるものです。
仕方がないので、一緒に買ってきた南瓜を煮ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭であれこれ・・・ | トップ | のんびり買い物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む