安寿の日記

一日の出来事、思い出、ネルルちゃんのことなど・・

大物を洗濯

2016年12月24日 | Weblog
今日はお天気がいいということだったから早起きした。
早く洗濯して乾いてもらわなくちゃ!
掛布団、敷布団のカバーを外し、敷パッドも洗った。

そしてお布団も干して・・・
今夜は寝心地がいいでしょう。

雨樋にもみじの枯れ葉が詰まっているので、
あだかずが脚立を使って掃除をするということで、脚立を抑えていた。
しかし、仮によろけたりしたら、支える力など無い。
ただ、抑えているだけのこと。
でも、まるっきり一人でやっているよりは安心というぐらいなもの。
掃き集めたら、45リットル入りのゴミ袋に一杯ぐらい有った。

終えてからイオンへ。
先だって着物で告別式に行った時、襟元が寒いと困ると思い、
地味なスカーフを持って行った。
皆それぞれの物を巻いてきていたが、やはり黒を一つ持っておくべきだと思い
今日ついでに幅広の黒のストールを買った。
着物でも、洋服でも使えそうだし、ウールで手頃な物が見つかってよかった。

後は食材を買った。

帰宅したらお昼前。
昼食後お布団を取り込んでカバーをかけた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お稽古場の大掃除 | トップ | 休養日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事