黒まめガール

北海道に暮らすわがまま・いやしんぼガールのゴールデンレトリバー アンジュとおてんば娘ラフィのブログ

病名が判明しました

2017-08-05 17:43:33 | ラフィ

ラフィどんを苦しめていた病名が判明。

クロストリジウムというらしい。

もともと健康な犬でも持っている細菌、ラフィどんの場合は何かの原因で

それが活発になり、細菌性腸炎になった。

主な症状は、嘔吐・下痢・食欲がない・元気がない・粘血便など。

ラフィどんに当てはまる事ばかり。

病院にて薬を注射で安静に。

原因が分かっただけでも少しホッとしたよ。

ご飯も少し食べてくれた。

頑張って良くなろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています。ポチッとお願い
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検査しても何でもないのに・・・ | トップ | お見舞い散歩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2017-08-05 20:02:06
細菌って恐いよね。。。少しでも食べたらちょっと安心かな。
早くよくなるといいね。頑張れラフィ。
Unknown ( りんご)
2017-08-06 10:23:35
原因がわかったんだね。
 今日も食べる量が増えてるといいね^^

早く元気復活しますように。
お大事にね。
Unknown (エル母さん)
2017-08-06 13:28:17
ラフィどんといい蘭といい…細菌を住まわせてやるなんて、ホントは心優しい子なんだなぁ(笑)

早く良くなりますように
Unknown (アンジュ)
2017-08-06 17:21:01
よん太母さん

今朝やっとご飯を完食!
良かった~
あとはいつものいやしんぼラフィに戻るのみ!


りんごさん

だんだんオヤツも食べるようになってきましたよ。
もうすぐ生意気ラフィの復活!!


エルと蘭の母さん

お蘭ちゃんも?やはりね~
強い子は細菌「にも」優しいんだよwww

コメントを投稿

ラフィ」カテゴリの最新記事