リゾートインテリア・アンジン 雑貨市場 店長ブログ

バリ島の楽しい話や素敵なアジアン雑貨リゾートハワイアンインテリアの紹介と話題の雑貨の話を楽しく掲載

★ピアスの秘密(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ★

2008年04月04日 17時11分52秒 | バリのお話
こんばんは
久々にwayanからバリ島情報が届きましたのでご紹介しますね

というか・・・またまた久々のブログになってしまいました。
すみません・・・

wayanから届いた画像には、かわいい女の子の写真が~
いつも思うのですが、ほんと子供たちがかわいい
どの子もお目めぱっちりで、うらやましい限りなのです

今回のお題は女の子のピアスです。

wayan曰く・・・
バリでは生まれて42日後に女の子は
ピアスを着けるお祭りがあるそうです

「より女の子らしく」を願い耳に穴をあけるのだそうですが・・・
wayanは、可哀想に思ったらしいです。

どうも、このお祭りをしないと「女の子が男らしくなる

と言う言い伝えでバリの女性はみんなしてるそうです。


そういえば私も小さい子でもあけているので不思議には思っていたのですが
こんな親の願いがあったなんて・・・です。

そんなかわいい女の子の写真です

 親の願いは、どこも一緒ですね~
↑ポチっとお願いします★
ご声援でした
アジア雑貨アンジンのホームページは
こちらからご覧いただけます

最新の画像もっと見る