リゾートインテリア・アンジン 雑貨市場 店長ブログ

バリ島の楽しい話や素敵なアジアン雑貨リゾートハワイアンインテリアの紹介と話題の雑貨の話を楽しく掲載

★2月1日はガルンガン★

2012年01月27日 19時00分25秒 | バリ島の行事

こんばんは
気がついたら1月もあと残り少なし・・・でした。

さて2月1日バリ島はガルンガンという、お祭りらしい。
何の祭りなのかといえば・・・
この世に帰ってくる祖先の霊を迎えるお祭りなんだとか。

「日本でいう、お盆みないなもんなんかなぁ~」と思う私。

こんなときは、だいだいみんな実家に帰るので
さぞかしKちゃんも、帰るのだろうと思っていたら・・・
「帰らない・・・」との返事。

理由を聞くと

ラーマ&シータとジャッキーがいるから帰らない・・・のだそうです。
優しいKちゃんに感謝です

 
読んでくださってありがとうございます♪♪
↑できればポチッとお願いしたいのですが・・・
ご声援でした


最新の画像もっと見る