リゾートインテリア・アンジン 雑貨市場 店長ブログ

バリ島の楽しい話や素敵なアジアン雑貨リゾートハワイアンインテリアの紹介と話題の雑貨の話を楽しく掲載

★おばちゃんが焼く!!庶民派『サテ』★

2006年08月20日 12時23分52秒 | バリ島の食べ物
 こんにちは
今日は久々にいいお天気です
 さて今日は私の『BALIの食べ物』を紹介したいと思います
この話題がいちばん得意かもしれません
 その名も『サテ』インドネシア風串焼きみたいなの・・・です。
BALIの人が行く庶民的なお店の『サテ』を食べたとき・・・
 そのおいしさに感動!!したものです。
そこは山奥の道路沿いの小さなお店。
 お店の入り口でおばちゃんが焼く『サテ』のいいにおいに誘われて・・・
(といって実はwayanのおすすめのお店なのでした。)
wayanといっても日本人(・_・?)くわしくはこちら“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
入ったのはいいけど・・・
 冷たい飲み物でもと思って頼み・・・ショック
「冷えてない~~~

 氷を頼んで入れてもらったグラスを見てびっくり!!
白いグラスのはずなのに茶色くなっているぅ~~~
 でも暑さに耐え切れず・・・そのグラスで飲んでしまいました
不思議なものでひとつ気になれば・・・あらゆるところが気になるもので
 床・天井など調理場までもが気になりはじめます。「う~汚い・・・
そんな中『サテ』を焼くにおいだけが食欲を増します。
 気にしない×2と言い聞かせ・・・て待つこと数分。
目の前には『サテ』の山が・・・
 今までの記憶はどこえやらおいしそうな『サテ』にぱくりっ!!
食べる環境はともかく・・・これがおいしいんです。
 wayanの牛肉のスープもおいしくって満足!!でした。
今回は牛肉のサテでしたがチキンもですよ
 wayanいわく・・・食べた後になって
「ほんまに牛肉かどうかわからん・・・ここはBALIだから・・・
 その言葉に凍りつきそうでした・・・
何度だまされたことか・・・以前も『牛肉のサテ』のおいしいところ・・・
 ということで連れて行かれ食べた後に
トカゲ
だったと言われ凍りついたことが・・・
 未だにジョークだったのかほんまだったのか謎に包まれています
ただ・・・ひとつ言えることがおいしかったこと。
 お店の人にも「エナ×2!!(おいしいよぉ~)
と愛想よく連発していた私がそこにはいました
 BALI人の友達にトカゲを食べるのかと聞いたところ・・・
「うん!!食べる×2。あれおいしいよ~」
 と言われ・・・聞いた自分を反省しました。
こんな反省の毎日です
 庶民的な『サテ』もあれば・・・
おしゃれなお店では『サテコンロ』にのせて出てきます
 アンジンのサテコンロ『素焼きポットバロン』こちら“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
観葉植物&お香を置いたり・・・
 灰皿など・・・いろいろ楽しめちゃいます

アジア雑貨アンジンのホームページは
こちらからご覧いただけます
アジア雑貨アンジン店長ブログ日記をご覧になられた方
ここをクリックしてね♪
ご協力をお願いします!!


 



 





最新の画像もっと見る