anje's Cafe

Mシュナ一家のアンジー店長・看板娘の伽羅・おとぼけ店員の紫苑、ドタバタ3人組の楽しいカフェに遊びに来てね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族が増えました(^O^)/~新入り紹介します♪

2010年03月11日 | Weblog
どもっ!
すっかりご無沙汰でした(^^ゞ
ブログはすっかり開店休業だったけど、我が家のワンコ軍団は相変わらず
賑やかに&元気に過ごしていましたよ!

さてさて、久々の日記更新ですが、何と我が家のワンコ軍団に新入りが
加わりました(^o^)/
というわけで、新入りのご紹介です。



名前は「萌葱(もえぎ)」 BSの女の子です。
少々大人びた顔立ちをしとりますが、生まれたのは昨年の7月。
まだまだ立派な(?)パピーです。
でも、かなり頑固な性格で・・・まぁ、これはシュナだから仕方ないか(苦笑)

おまけに、ずっと手元にいないので飼い主の私には全然馴染んでおらん~~~(涙)
ショーに出ている間は仕方がないけど、ちょっと寂しいというのが本音です。
時間を作って出来るだけ逢いに行きたいけれど、東京と熊本じゃねぇ~^_^;
まるで、遠距離恋愛してるみたいだ!(苦笑)

でも、ショーでの萌葱(通称:もえっち)は痺れるほどカッコよいのだ(^^)v
うっとりしながら、勇姿を見ているってのは初めての経験だけど、
癖になりそうなワクワクするような不思議な感覚。





ねっ? カッコよいでしょ?(←親バカ全開)

(動画も撮ったんだけど、拡張子が違うのでアップできなかった・・・涙)

先日も熊本までもえっちのショーを見に行ってきました♪
パピー最後のショーだったのでぜひ見ておきたかったので(^^ゞ
そのとき、初めてもえっちを抱っこすることができました!
・・・初めてって(>_<)



すげー、嫌がってない???
せっかく逢いに行ったんだから、もう少し愛想よくしてくれても
バチは当たらないと思うのよ、母は・・・(--〆)



チビチビのときはこんなに可愛かったのに・・・
いっぱい遊んであげたのにぃ~~~

しばらくはこんな生活が続くことになるとは思うけど、
間違いなく萌葱は我が家の「新入りちゃん」です。
どうぞ、これからヨロシクですm(__)m

また、こちらにお泊りに来ることもあるので、そのときは
アンジー親子との楽しい絡みも紹介できると思うんで・・・
私が不精しなければですが(^^ゞ

もちろん、近々アンジー親子VSししこ姉さんの様子等も
アップしたいと思っているので見に来てくださいね^_^;









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日は6月です!

2009年07月13日 | Weblog
久しぶりの「ブログねた」はやっぱりこんな画像・・・でスタート!(苦笑)









そうです!!!
6月21日はアンジー母さんのお誕生日♪
今年6歳になりました。



お誕生日恒例のケーキ祭りはちゃんと6月21日に開催したのですが
撮影した画像がいつまでもカメラの中に取り残された状態で本日に至りました!
めんぼくねぇ~~~(^^ゞ
不精もここまでくれば、すでに国宝級というもの・・・(苦笑)

でも、今年はケーキは不精をせずに豪華絢爛♪♪♪
・・・これは、主役のアンジー的には!って意味だけど・・・

昨年は大好物の苺が入手できずにメロンケーキだったけど
今年はayano姉さんに奔走してもらって苺だらけの豪華ケーキ(^^)v
これでどうだ!とばかりの苺たっぷり。

最近、あまり一緒に遊んであげてなかったので、ここで一気に起死回生!
これで、ご機嫌斜めも少しは収まるかと・・・^_^;

で、アンジーの反応はというと







と、すっかりご満悦^m^

めでたし、めでたし・・・(笑)

それにしても、毎年思うことだけど1年経つのってホントに早いです。
一般に小型犬は7歳からシニアと言われるけれど、
あの小さくて無邪気でお転婆だったアンジーがお母さんになって子育てして
来年はシニアの仲間入りなんて、信じられないような心境です。

これからは今まで以上に健康にも注意していかなくては!
そして、これからもずっとずっと元気でいて欲しい。

ちなみに、アンジーと出会ってから、わたしも6歳、年をとったということで
これにも驚きです!!!
月日が流れるのが早すぎではないかと、お誕生日を祝う一方で、どこか不満に
思う6月21日の出来事でした。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday♪

2009年03月23日 | Weblog


3月21日は伽羅と紫苑のお誕生日。
今年でふたりは3才になりました。
なんだか、もう3才???
・・・と不思議な感じですが^_^;



「ねぇねぇ、このご馳走はあたちのよね?」 by伽羅



「ちがうじょ~!
 これは、おいらのご馳走でしゅよね?」 by紫苑


いやいや、今日はふたりのお誕生日だから、
これはふたりのご馳走ですよ!
ふたりとも、お誕生日おめでとう!



「えっ、ふたりのお誕生日でしゅか♪(^。^)」 by伽羅&紫苑



「ちょっと待ってよ!!!
 ふたりのってどういうことよ!!!
 あたしの分はないっていうのぉ~~~(ーー゛)」 byアンジー


もっ、もちろんアンジーの分もあるに決まっていますとも^_^;
伽羅と紫苑のお誕生日ということはアンジーが一番大変だった日って
ことなんだから・・・アンジーが頑張ってくれたから、こうやって
伽羅と紫苑のお誕生日を今年も無事に迎えることができたんですから!



「そうよ、そうよ。
 わかっていればいいのよ!」 byアンジー
「うぐぐ・・・
 アンジー母ちゃん、狭いじょ~~~」 by紫苑


なぁ~んて、ドタバタもありましたが無事にふたりのお誕生会を
今年も済ますことができました(*^^)v
特に大きな病気も事故もなく、すくすくと自由奔放に育っている
伽羅と紫苑です。
また、次のお誕生日まで元気で楽しく過ごせるといいね!




できれば、もう少し大人になってくれると嬉しいけど・・・ byももんじゃ

「ももんじゃさんも、もう少し真面目にブログの更新を
 してくれるといいのですけれどもね!」 by伽羅

「そうだじょ~!
 おいら達の活躍をもっと載せて欲しいでしゅ!」 by紫苑



・・・・・・・・ふんっ!!!!!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ベビー欲しいよ~~~!

2009年03月21日 | Weblog
先日、友人宅に新入りワンコ拝見に伺った。
「引きこもり」生活を続けるわたしには珍しい出来事だわ!(苦笑)

まぁ、それはともかく・・・

可愛いねぇ~、まだ4ヶ月にならないパピーちゃんとのご対面♪

とはいえ、相手はスタ・シュナのパピー・・・
当然だけど、すでに紫苑よりデカい!!!
でも、顔立ちはやっぱりパピーちゃん(*^_^*)
もちろん、動きも・・・(爆笑)
見ていて飽きない!
一生懸命、兄ちゃん(先住犬)の真似をするけど、どこか怪しげ。
女の子なのに堂々たる、へそ天爆睡。

思い出すなぁ・・・
3年前!
伽羅や紫苑がベビーの頃を。

また経験したいなぁ・・・
ワンコの育児!
大変だけど、楽しかった。

というわけで、
常に押さえ込んでいた「パピー願望」がムクムクと・・・
欲しい!!!
パピー欲しいよぉ~~~!!!


そのうち、我が家のワンコ人口が増えるかも!

・・・そりゃ、無いか(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた1日遅れですが・・・Happy Birthday

2008年06月23日 | Weblog


なぜか、みんなワクワクした顔でこっちを見てるでしょ(*^_^*)
(ししこ姉さん、見切れてゴメン!)

ももんじゃ店員、ただいまお誕生日ディナーを製作中!

実は、6月21日はアンジーのお誕生日でした~~~(^O^)/



ところが・・・
前科一犯のももんじゃ店員、伽羅&紫苑のとき同様、
お誕生日会の準備をすっかり忘れておりましたぁ~~~(T_T)

1日遅れではありますが、慌ててケーキ&ご馳走の準備!
あたふた、あたふた・・・



メロンをたっぷり使ったショートケーキ
ルーミートの茹野菜添え

慌てて作ったのでかなりの手抜きです・・・(^_^;)
まぁ、形だけはなんとか・・・
ワンコ軍団もワクワクしているようだし、
何とかお誕生会を催すこともできそうな感じ・・・かな?



ここで、とんでもない勘違い女キャラゴン登場!

い~え、違います!
君は3月にお誕生会をやったばかりでしょ?
1年に2回もお誕生会やってど~すんの!

途中、こんなこともありまして・・・
いよいよ!!!



記念撮影・・・なんだけど、
本日の主役アンジーは一時もケーキから目を離しません。
笑顔でケーキと2ショットはとうとう撮れませんでした。

仕方がないので
まずはお食事からスタート!



ここでもアンジーのカメラ目線は一枚もゲットできず。
隣の姉さんの姿勢がすごく良いのは何でだろう・・・なんて
思いつつも「では、召し上がれ!」

続いて・・・



本当はアンジーが一番好きなイチゴをふんだんに使いたかっけど
今の季節はなかなかイチゴをゲットできないので2番目に好きな
メロンをたっぷり使いました。
でも、とっても美味しそうに食べたね(*^^)v




1日遅れのお誕生日になっちゃったけど、
今年も無事にこの日を迎えることができたね♪
大きな怪我や病気もなく、怒られることも一杯あったけど、
来年もまた無事にこの日を迎えることができるようにと
祈りつつ・・・

アンジー5歳の誕生日おめでとう!

できれば、もう少し大人のレディーに成長して欲しい・・・

できれば、なるべくゆっくりと年を重ねて欲しい・・・





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天国と地獄

2008年06月15日 | Weblog
昨夜ももんじゃは横浜アリーナにおりました(*^^)v
何故なら・・・
B’zのライブに行っていたんですぅ~~~♪♪♪
もう十数年来のファンなのに毎年チケットGETできず
涙を飲んでおりましたが、今年初めてチケットGET!!!

それはもう夢のような時間でございました・・・
この世にも天国ってあるんだわぁ・・・
あぁ、最愛の稲葉様の生声を聞けるなんて・・・

と、まぁ、乙女のような心持で(笑)


ところが!!!

その前日、実は我が家では大変な事態があったんです。
朝からどうも紫苑のお腹に異変が起こったようで、
病院も休診だったので1日様子を見ていたのですが
夜になり事態は急変!
夜中の3時を過ぎた頃、紫苑はク~ン、ク~ンと苦しそうに
鳴き始め、暫く様子を見ていると突然嘔吐をはじめ、
身体を丸めている。
どうやら、お腹がしぶっている様だけど我慢している様子。
慌ててトイレに連れていくと、ボタボタッ・・・という
感じで下痢P状態。しかも、血便!!!
その後もお腹が痛いのか、横になることもできず、
見ているこちらも心配で眠ることも出来ず・・・
明け方ようやく少し落ち着いてきたようなので仮眠をとり
朝一番で病院へ!!!
注射と投薬で様子を見ることになったのだけれど
とても、夕方から横浜に出かけるどころではなく・・・
涙を飲んでライブは諦めようかと・・・

そんなとき、娘が
「紫苑は見ててあげるから行っておいでよ!」
とひとこと。
すご~く楽しみにしていたのは知っているし、
やっと行けることになったんじゃない!・・・と。


娘よ、ありがとう(T_T)(T_T)(T_T)


そんなわけで、たった2日間で天国と地獄を見た
ももんじゃでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰っす!(^_^;)

2008年06月12日 | Weblog


突然ですが・・・
こんなん見たことあります?
わたしは始めて見ました!!!
干してペラペラになった筍・・・
最初は筍の皮かと思ってしまった(^_^;)
水で戻して鶏肉・野菜・油揚げと一緒に炊き込みご飯に。
うまかったぁ~~~(*^_^*)


なぁ~んて、とぼけたこと書いてると怒られそう・・・
あまりにも更新なしのももんじゃブログ(^^ゞ
ショップの仕事と紫苑のトリミングで忙しくて・・・
なんて言い訳はちょっと嘘っぽい!!!
本当は最近引きこもり気味で、しかもカメラ撮影不精。
何となく画像なしのブログ更新も気がひけて・・・
というのが理由でした(+o+)

でも、紫苑のトリミングに精を出していたのは事実ですよん!
始めた頃はこんなだった紫苑くん。



進行時間が遅すぎてボサボサになった顔周りも
クリッパーとハサミを使って初めての自作カットはこんな感じに。



今はストリッピングもひと段落。
軽石やナイフを使ってアンダーコートを落としてます。
割りと綺麗なトップコートも出てきているので
しばらくはレーキングしながら状態を見て微調整します。
胸や肢の飾り毛も少しずつ手入れをしながら
腰のある強い被毛に変えていかなくては・・・



この画像だと被毛が判りにくいなぁ・・・

「ももんじゃ母ちゃん、撮影の腕が落ちたなぁ~
 これじゃ、おいらがカッコよくなったのが
 みんなに伝わらないじょ!」 by紫苑

はい、すいません・・・(T_T)
後日、再撮影させていただきますm(__)m


その頃、怪獣キャラゴンは・・・



取扱注意の札を首からぶらさげ自己主張!(苦笑)

「あたちはデリケートなんだから!
 丁重に扱ってくれないと傷つくんだからね!」 by伽羅

そうじゃないでしょ?
取扱に注意しないと暴君に変身するんでしょ?


実は最近、紫苑のトリミングを始めたことで
伽羅はヤキモチ焼きになったらしく、異常なほどの
甘えん坊に大変身・・・
でも、あまりに度を越した甘えん坊ぶりに家族は少々うんざり。
可哀想に煙たがれていたりする。


そして!!!
さらに、やっかいなのが「頑固おばさん」になったアンジー。
仕事に追われて忙しく、紫苑にかまいっきりのももんじゃに
激しい怒り爆裂!!!
いじけて呼んでも知らんふり・・・
だから写真を撮ることもできません(T_T)(T_T)(T_T)
すっかり嫌われてしまったももんじゃとしては
汚名返上、信頼回復のために何とかしなくては!!!

はぁ・・・
ますます忙しい・・・
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F・ザビエル到来!・・・南蛮かっ!

2008年04月21日 | Weblog
さてさて。
トリミング台も入手して
ナイフ類も入手して・・・

一体、その後どうなっているのやら・・・
なんて思われているのではないかと考えて
途中経過の報告です(^_^;)

もちろん、モデルは紫苑くん。
イケメンになるため頑張ってます(^O^)/
背中から脇腹にかけて着々とストリッピングは進み、
しっかりとしたオーバーコートになることを祈りつつ、
頭部に差し掛かり・・・

途中まで進んだところで・・・

おぉ!!!

これは???



誰かに似ている・・・



歴史の教科書でお馴染みのフランシスコ・ザビエル氏!!!

途中経過とはいえ、
わたしが勝手にやっいることとはいえ、
あまりにも・・・

お間抜けだぁ~~~\(◎o◎)/!

思わず、紫苑くんを見て、胸で十字を切ってしまう(^_^;)

シュナ・フェスまで1週間!!!
せめて、もう少しなんとかせねば!!!

明日も気合を入れて続きをやるぞ~~~(^O^)/オゥ!


ねぇ、ちょっと、ちょっと???
最近、どうでもいいけど、紫苑の出番多くない?
あたちの出番がすご~く少ないのはどういうことよ!!!
あたちのほうがず~っと、ず~っと可愛いのに!!!



久しぶりの怪獣キャラゴン登場!

最近、急にお髭が茶色くなって美人さん台無しだよ(^_^;)
なんか、変なものを拾い食いでもしたんじゃない?
そんな「きちゃない」お顔を出しちゃってもいいの?

「ふん、うるちゃいわね(-_-;)」 by伽羅

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初の出店と運動会

2008年04月18日 | Weblog
もう数日前の話だけれど・・・

(って、いつもこんな感じ(^_^;))))

13日の日曜日に箱根のお山でワンコの運動会がありました。
そして、なんと!!!
アンジーラボが初のブース出店(*^^)v
いつもはWEBの世界で右往左往しているアンジーラボだけど
この日だけはリアル店舗でお客様とご対面~~~(^O^)/



お店はこんな感じ。
初めてにしてはちゃんとお店っぽくなってるでしょ?(笑)

応援団はミニー家とナニままさん。
ミニー家には事前の準備から手伝ってもらいましたm(__)m
ナニままさんは接客商売は手馴れたもので
あたふたしている\(゜ロ\)(/ロ゜)/ももんじゃに変わり
それはそれは立派な店員さん^m^

この日は天気がかなり怪しい感じで
会場に向かう途中も大雨・・・(-_-;)
どうなることかと心配したけれど、現地の天気はまぁまぁ(*^^)v
運動会参加者もまぁまぁの盛況ぶり。
お店のほうもまぁまぁの盛況ぶり(^_^;)

この日のお供はアンジー&紫苑。
(ちょっと頼りない看板犬ですが・・・苦笑)
伽羅はヒート中につき欠席です。
ししこ姉さんは伽羅のお目付け役というやっかいな仕事を
押し付けられて留守番組。

途中、ミニーママに誘われたという金・小梅ママご一行が合流。
ミニー家&金・小梅家は運動会の競技参加に闘志を燃やし・・・
さすがはシュナ軍団!の好成績(*^^)v
金バッチ(1着)・銀バッチ(2着)・銅バッチ(3着)を大量ゲット!

それを見て、1回くらいは我が家も競技に参加してみようかと・・・

代表選手はわれらの紫苑くん!!!

「よーい、どん!」

紫苑、ガンバレ! 
本気で走るんだぁ~~~!
ゴールを目指せ~~~!

・・・結果は、

「シュナの面汚し!!!!!!!!!(T_T)」

アンジーラボ・チーム以外にもシュナちゃんの参加は
思ったより多かったけど、みんなバッチをゲットしてたのに
我が家だけバッチ無しじゃん・・・(-_-;)
伽羅が代表選手だったらダントツの1着だったろうに。

次回の運動会までの間、特訓じゃあああああ~(--〆)

そんなわけで、忙しくて楽しい1日を送ったのでした。

そのうち、どこかのイベントでちゃっかりアンジーラボが
出店しているなんてこともあるかも・・・知れません。
そんときはヨロシク~~~(^O^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買い物♪

2008年04月04日 | Weblog
じゃ~~~ん(^O^)/
トリミング台に引き続き、
こんなものを購入してきましたぁ~!!!



トリミング用品セットで~す(*^^)v
とはいえ、初心者なので最低限必要なものだけ・・・
だって、どれもお高いんですもの・・・(T_T)

先日のアジアインターに出かけた際に
トリミングの師匠の顔見知りのお店で
思いっきり値切ってもらって購入したんだけれど、
それでも、ナイフやハサミって高いのねぇ~~~(-_-;)

しかも!!!

左利き用って、なんで種類も少ないし、すご~く割高なの???
ももんじゃは生まれながらのバリバリ左利き。
右手も結構それなりに使えるんだけど
(字を書いたり、パソコンのマウス操作とか・・・)
刃物だけはやっぱり右手では怖い~~~(T_T)


ってなわけで、
日夜、割高な買い物がムダにならないように奮闘中!!!
もちろん、可愛そうなカットモデルは紫苑くん!(苦笑)
しばらくは我慢しておくれ~~~
そのうち、見違えるような「イケメン」に仕上げてあげるから!


さてさて、次のお買い物は・・・



ハーフチョークに初挑戦!!!
もちろん、オーダーメイド(*^^)v
今まではずっとバックルタイプだったけど、
一度使ってみたかったので思い切ってオーダーしてみました。
皮の質感も良さそうだし、デザインもいろいろ自由に仕上げて
もらえるようなので、まずは紫苑の分を作ってもらいました!

とっても、いい感じ・・・(*^_^*)

カラーの太さやリードの長さも細かく対応してくれて
親切で丁寧に仕上げてくれているので大満足♪

http://www.ican.zaq.ne.jp/chiro/

アンジーと伽羅の分もお願いしているので
今度は3人おそろいのカラー&リードで記念撮影しなくちゃね!


それにしても・・・
なぜか、我が家で始めてのことをする時って必ず
紫苑がターゲットになっているような気がする(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加