グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

ゴミ箱作り

2016-11-18 21:23:12 | スタッフ ズクダス

こんにちはいっちーです。

先日、リーダーズのある物品を新しく作りましたので、ご報告です

その物品とは、ゴミ箱

ダンボール製のこのゴミ箱ですが、長いことつかっていたため、もうクタクタ

今年は村の方々から声をかけて頂き、材が豊富にあります

という訳で、木製のゴミ箱を作りました。

まずは、長さを図り、簡単な設計図を作ります。

そして材取り。

次に、材をノコギリで必要な長さに切ります。

切り終わったらインパクトでネジ釘をバンバン打ち込んでいきます。

そして完成

少し、高くなってしまったけれど、満足の行く出来です。

今回は、燃えるゴミ用のゴミ箱を作ったので、今度はプラゴミ用のゴミ箱を作りたいと思います。

 今後も、手作りで温かみのある品をグリーンウッドに増やしていきますので、よろしくお願いします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿