グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

2017年度森のようちえん「まめぼっち」スタート!

2017-04-28 22:57:23 | 森のようちえん

みなさん、こんにちは!まめぼっちスタッフのいとです。

先日第一回まめぼっちが開催されました!今回はその様子を、みなさんにお伝えします!

 

第一回はあんじゃねの森での森遊び!

▼森遊びといえば!大人気のそりすべり~

 

▼探検にも出発だー!

 

▼「おおきいきのこ、みつけたよ!」

 

▼火おこしにも、チャレンジ!どきどき

 

▼ごはんをよそっておてつだい。ありがとう!

 

▼デザートはたき火であぶったとろーりマシュマロと・・・

 

▼参加者の方が作っている、とーっても甘い、いちご!

 

▼一休みした後は、丸太のシーソーをぎったんばっこん

 

▼「あっ!ひみつ基地、みーつけた!」

 

▼落ち葉のシャワー、落ち葉のベッドに落ち葉で作ったごはん。

フカフカ落ち葉を満喫!

 

他にも落ち葉を使ったお店屋さんごっこなど、へとへとになるまであそんだ一日でした。

 

次回は、この森で一泊二日の宿泊プログラム

5月27日、28日(土日)「もりのてづくりおやこキャンプ」です!

お問い合わせいただいた時点で、空きがあればご案内できますので、

興味のある方はいつでもお気軽にお問い合わせくださいね

(ちなみに、現在若干名の空きあり!

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の便り♪ | トップ | 【山賊キャンプニュース】ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む