グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

【山賊キャンプニュース】夏キャンプモード全開です!

2017-06-02 16:33:27 | キャンプニュース

みなさまこんにちは。

6月に入り、泰阜村の日差しも日増しに夏らしくなってまいりました!

こちら山賊キャンプ事務局は、残るベーシックコースの空き状況もわずかとなり、

すでに満員となっているコースについても、

毎日空き状況の確認のお電話が続いている状況です。ありがとうございます!

 

 

そんな中、山賊キャンプ現場チーム(子どもたちと一緒にキャンプを行うメンバー

は今日から川の準備がスタート!

 

山賊キャンプでこどもたちがやりたいことのナンバーワンは川遊び!

 

どのコースでも、こどもたちの安全を守るために

より高い安全管理のスキルを身につける訓練を行っています。

 もしもの時に対応できるよう、実際のキャンプよりも過酷な状況での訓練も

行います。

 

今日はスーパーコースのフィールドの一つ、和知野川へLet's GO!!

 

実際にキャンプで遊べそうな場所で

川の流れに乗って、さぁいくぞ!

▼底の見えない川では、足を浮かせて流れるのが身を守るために

大切な基本のスタイル!山賊ではぷかぷかキックと呼んでいます。

 

▼高い崖からのとびこみも実際に長老陣がとびこんでいざチェック!

▼ロープを使った救命訓練も行います。

 

 

流れのある川でもしもの時に、救助できるよう操船の訓練も。

▼チーム対抗でタイムを競うレースで真剣勝負です!

 

 

さすがに6月初旬、川の水はとっても冷たかったですが

今年も楽しいキャンプができそうです!

 

以上、現場からのご報告でした~。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タマネギ収穫しに、愛知県へ! | トップ | スタッフでMFA講習実施! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む