グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

第5回まめぼっちを開催しました!

2016-09-15 15:36:33 | 森のようちえん

 

こんにちは!まめぼっち担当のあっこです

この度、9月11日(日)に第5回まめぼっち「わくわくもりのたんけんたい」が開催されました!

当日の天気は

雨が心配でしたが、1日降らずにたっぷり森であそぶことができました

 

今回はお昼ごはんにとっても

なが~~~~~~~~いウインナーを焼いて食べる!という目標をもってスタート

 

森についたらまずは役割分担です

▼火おこししてくれるひと~!

「はいっ!」

 ▼「ぼく、初めてじゃないからマッチすれるよ

▼「パタパタしないと消えちゃうよ~ がんばれ~

竹に手づくりソーセージを巻きつけて焼きます

 

 

じゃあ!ごはんづくりの間で遊びにいこう!

 ▼いつもはお母さんとだったけど、今日はお友だちとソリに挑戦

「ひとりはこわいよ・・・」 「じゃあいっしょにすべろうっ」

▼「みてみて!きのこ!」

いろんな形のきのこを見つけたら・・・

▼きのこ屋さんがオープンしました

▼落ち葉のシャワーも

「えいっ!」

夢中になって遊んでいると、「ぐ~、っと」お腹がなりました

「ソーセージできたかな?!」

焼けたソーセージをパンにはさんで、ソーセージロールドックの完成!

パンと一緒にアスパラとジャガイモのポタージュもご一緒に

▼おいし~ね

 

▼「いただきました!」

 

さぁ!!お腹がいっぱいになったところで、午後からもうひと遊び!

▼木の枝で弓矢ごっこや

▼山の頂上を目指して探検です!

さ~、今日も一日良く遊んで、よく食べて、よく働きました。

とってもとっても楽しかったね

またいっしょに遊ぼうね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿南町で料理教室開催! | トップ | 阿南町で笑顔を作る料理教室... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む