グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

第7回まめぼっち「ふかふかあきのもりあそび」が開催されました!

2016-11-23 16:21:47 | 森のようちえん

みなさまこんにちは!まめぼっち担当のあっこです

11月20日(日)第7回まめぼっちが開催されました

開催前日は雨がたくさん降っていましたが当日は晴れ

朝霧が濃い一日の始まりでしたが森は暖かく、たっぷり遊びました。

▼おしくらまんじゅうして、みんなで体を暖めたら・・・

みんなで何して遊ぶ~?まずは、、、

▼ソリすべりだ!

 

▼「ね~ね~!なんだかこの棒おかしのにおいがする!!」

▼ほんとだ~

 

森の中にはいろんな形やいろの葉っぱがたくさん!

▼「落ち葉のお店屋さん開店しました~!!」

次はみんなでかくれんぼしよ~!!

▼「いーち、に~い、さーん。。。」「あー!!!みちゃだめだよ~!!」

▼そ~っと、、、

 

▼も~い~よ~♪の合図でさぁ!いくぞ!!

 

まめぼっちではお昼ごはんもみんなで作ります。

今日のメニューは泰阜野菜のシチューとごはん

▼お水つめた~い

▼おいしくな~れ

 

 ごはんができたら、いただきます!

おいしいね~

 

 

お腹もいっぱいになったところで、もうひと遊び!

まるたのシーソー、みんなでのって動くかな~?

▼「ゆっくり、ゆっくり~」「わたしものりたーい」

 

 

森の探検隊はお山の頂上までがんばりました!

みんながいるところまで声が届くかな?

▼「やっほー!!」

 

▼お父さん、お母さんも薪わりにチャレンジ!

 

▼おやつにおイモパーティーをして

 

一人ひとりがそれぞれに森の中での「楽しい」を発見して

たっぷり遊んだ1日でした~たのしかった~!

また来年も遊ぼうね~

次回は1月21日~22日「てづくりおみそとふゆのもり」です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴミ箱作り | トップ | だいだらぼっちの30年の歩み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む