Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

最後に残ったフクロウさん

2017-07-11 23:01:42 | イギリス
この箱の中に入っているのは、いえ入っていたのは


ぜ~んぶロンドンで買ってきた
気楽につけられるゴムバンドのブレスレットたち。


毎週土曜日に立つ「Portobello Market」(ポートベロー市場)の
大賑わいの人混みの中で
道路の真ん中を占める露店ではなくて
普通のジュエリーショップで買いました。


全然ジュエリーではないのですが(笑)。
あまりに可愛くて
あまりにお安くて
あまりに気楽に身に着けられて

重くもなく、場所を取るでもなく
簡単に持ち運びができるものですから
こんなにたくさん買ってしまいました。

もちろんメイおばさん
千手観音ではありませんから
自分のだけをひとつ残して
あとはちょっとした際に気軽にさしあげられるような
「お土産」用です。


さて、それではクイズ。
メイおばさん、どのひとつを自分用に残したと思います?

これ、残すも何も
最初から一目惚れして自分のために選んだようなもの(笑)。

一目惚れなどするのはメイおばさんぐらいのものでしょうからと
他に選んだのは、普通の女子が好きそうなデザインのものばかり(笑)。

最初はこんなにあったのが
だんだん少なくなって行きました。


そして最後に残った、いえ残したこのフクロウさんだけを
メイおばさん、ほぼどこに行くにも
つまりあまりにフォーマルな場以外には
右腕にはめています。


なにせ単純ですから
なんだかフクロウさんが、そして女神アテナが
守ってくれるような気がして。

ごぞんじの方も多いかと思いますが
ギリシャ神話の知恵と戦(いくさ)の女神アテナの
忠実なる従者であり使者がフクロウです。
つまり女神アテナの助っ人です。
コインの模様にも使われているぐらい。


メイおばさん、もちろん女神ではありませんが
こんな凡人だってもしかしたら
太っ腹なフクロウさんが助けてくれそうで(笑)。


どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
7月11日:色とりどりのMOCHIですが
7月 9日:MOCHIとの出会い、なのに失敗
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan
『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚き桃の木山椒の木 | トップ | 捨てたもんじゃありませんよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む