Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

「できない」を(笑)に変えて

2016-12-24 12:48:42 | メイの教訓
悲しいことはたくさんあります。

左腕の打撲で手の甲から指先まで脹れあがってしまって
結婚指輪がはめられません。

お化粧もできません。
料理も満足にできません。

クリスマスのために用意したシャンパンを注ぐグラスを磨きたくても
クリスマスに迎えるお客様のために床をピカピカに磨きたくても
なんにもできない役立たずです。

あれもできない
これもできない

でも、もうできないことを数えることは止めました。

指輪はできなくても
ゴムで伸びる腕輪ならつけられます(笑)。

お化粧はできなくても
いったん覚悟をつけてしまえば
その分手間がはぶけます。
すっぴんだって見慣れてしまえばなかなかいいもんです(笑)。

満足にできないお料理だって
それはそれでありがたいもの(笑)。

滑るかもしれないほどにピカピカに磨いた床よりは
このままの方が落ち着きますし(笑)。

しばらくは、できることを数えることに決めました。
案外あるもんです。
ありがたいもんです。

今日、こんな家の前を通りました。


ここに誰がいたと思います?

この方でした!


Merry Christmas!!


読んでくださって
ありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
12月23日:イリスとの女子会ランチは最後のフレンチレストラン
12月21日:ブロスを作るつもりだったのに(涙)
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan


『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北風と太陽~泣いたメイおばさん | トップ | 虹に向かって飛ぶ~堀越千秋さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む