Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

メイおばさんの宝物

2017-05-18 01:06:32 | 言葉
いつでも
手帳の他に、こんな小さなノートを持ち歩いています。


最近は天然ボケに加齢ボケが加わって
とみに記憶力が低下してきたものですから(笑)
思いついたことや、考えたこと、見たこと、聞いたことなどを
どこにいてもささっと書き留められるようにです。

けれども、問題が二つあります。

「ささっと書き留めたい」時というのは
おおかたの場合、歩いていたり、
電車の中で吊り皮につかまっていたりするものですから
後になってノートを開いてみても
自分で自分の字が読めなかったり
「となり 寝る 落ちる」などと
まるで謎解きだったりするんです(笑)。

その時は書き留めるほどの価値あることだったはずなのに
これではまるで何のことやらわかりません(笑)。

もうひとつは、小さなノートや白紙をいくつも持っていたりするものですから
確かにどこかに書いたことは覚えていても
さてどこに書いたかしらと探さなければなりません(涙)。

そんな風にしてようやく探り当てた「偉大なる発見」「偉大なるアイディア」が
解読不能の楔形文字のようだったりすると
もうお手上げです。
象形文字ならまだいいのですが(笑)。

そんな私の持ち歩きノートがいつのまにか、、、、、


そういえば小さなあの人
「グランマ、ノート貸して」と言うものだから
つい渡してしまったら
機嫌よくつぶやきながら何かをしていたなあ、、、、、


ま、いいとしましょうか。
これもまたメイおばさんの宝物。

自分が書いたメモはいずれ用が済んだら
破いて捨てることはあっても
これは今だけの貴重品
メイおばさんの一生の宝物。


読んでくださってありがとうございます。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
5月18日:まるでファーストクラスの贅沢
5月16日:うなるほど素敵なお料理教室で人参ケーキ
『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィンザー城の思い出その2... | トップ | 時代遅れのメイおばさん? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む