Hey!ANITO!

ラーメン食べまくり!外房南房奥湾のシーバス、ヒラメ、マゴチ狙いでのソルトルアーフィッシング!

山勝角ふじ@新松戸店 030

2009-03-01 12:14:07 | ラーメン(二郎直系)
塩ラーメン 780円 小豚 150円 ニンニク

今日はガッツンとくる塩ラーメンが食べたくなり最近をお店を増殖している山勝角ふじ新松戸店に行って来ました。
と言ってもこのお店で塩をオーダーするのは初めてなんですが、なんとなくイメージ的にパンチの効いた塩が食べられそうな気がしたんもんで・・・・

お店には開店の11時を少し過ぎた頃に到着したのですが既に満席AND長椅子も満員です(汗)
2,30分待ってやっと着席しラーメンを待ちます。ここの麺はゆで時間が9分の様でなかなかのキレイ系の女性の方がタイマーをセットし麺を投入します。
トッピングはニンニクのみ。ここのはヤサイコールしても、もやし率98%位のヤサイでまた盛りも中々凄いので麺を食べる前に疲れてしまいますので何時もニンニクのみのコールです。

まずはスープを一口。
思った通りパンチがあってイケます!以前味噌を食べた事あるのですが味噌よりも塩の方が僕的には断然好みですね~
しかし、豚がいけません。味っけの無い豚シャブですか?みたいな薄っぺらいのが4枚程。これで150円!?って感じです。
あと塩スープにはニンニクは合わないのが判明。せっかくの塩パンチスープが醤油の味に打ち消されてしまいます。

このスープなら今度は塩のつけ麺も食べてみたいです。
でもメニューにありましたっけ?

この系統でも塩が結構いける事がわかりましたので我孫子の大でも挑戦してみたいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京らーめん ちよだ@柏 029 | トップ | ラーメン二郎@目黒 031 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ (しゅぅ)
2009-03-03 00:01:49
角ふじの塩かぁ
醤油は食べたんだ
美味かったけどもぉ行かないかなぁ
と思ったんだわ
今、壱寅家の塩にハマってるから
角ふじの塩いってみようかな…
今日は新松戸の山岡家に行ってきたけど
しょっぱーーーっ
結構好きな味はしてたけどもぉ行かん…
返信する
壱寅家 (ANITO)
2009-03-03 20:18:10
以前「むつみや」だったとこだね!あんまり家系は得意じゃないんだけどここのお店は結構評判良いみたいなんで今度行ってみます。家系の塩ってちょっと楽しみです。

新松戸の山岡家は前は近くに住んでた事もあって結構通いました。少し先の釣り堀も暇つぶしに良く行ったなぁー。あのじいちゃんはまだ元気かな!?
山岡家はきっかけは札幌出張行ってた時に向こうのお店ではまちゃったんだけどね。
僕のお勧めはネギ味噌の麺固めです。これ最強!!
返信する
是非 (しゅぅ)
2009-03-03 22:48:40
壱寅家に行ってみて~
最初は醤油食べて美味いと思ってたの
塩食べてみたらちょー美味いの!
私さぁ人と味覚違うみたいなんだよね
ファミレスで頼んでたメニューがなくなってくんだよねぇ
ヘタすると店もなくなっちゃうのよ
壱寅家なくなる前に行ってねっ(笑)
返信する

コメントを投稿