咲くスレまとめ

簡易(1日1まとめ目標。ブログ内検索は左側と右上)
容量増えてました→「約15MBまでアップロード可能」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その時の雑談の結論としては、「線のウマサと、絵のウマサは直接関係ないかもしれないけど厳密にはわからない」という事でした。

2017-06-09 20:56:03 | 日記
818 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/08(木) 23:59:02.52
絵のウマイ人でも線のキレイな人(たいてい字もキレイ)、線のキレイじゃない人(たいてい字もキタナイ)の2種類いるから
線のキレイさと絵のウマさは直接関係ないのかもしれません。
以前に、○△□という単純な記号を今敏さん、井上俊之さん、安藤雅司さん、その他の人々に描いてもらった事があるんですけど、
あまりに単純な記号だと差が出てこなかったですね。
その時の雑談の結論としては、「線のウマサと、絵のウマサは直接関係ないかもしれないけど厳密にはわからない」という事でした。
スポーツにおけるストレッチやウェイトトレーニングのように、ある単純な作業。
例えば○△□をくり返し描く事によって絵がウマくなる錬金術のようなカリキュラムはないかなあ、
なんて考えてたんですけど、どうもないらしいですね。

それよりもウマい人の絵、たとえば「一ノ関圭」のマンガを寝る前に見るというような事の方が、
効果はあるだろうなって井上さんは言ってました。一種のイメージトレーニングですかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年カップヌードル新CMの... | トップ | 「メアリと魔女の花」予告 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事